人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄は肉が旨い!初訪問『トミヤランドリー』総合力の凄さに感動!!(那覇栄町)

 Iさんと合流しての2軒目~オヤジは3軒目~は行きたかったこの酒場!!!!

『トミヤランドリー』

沖縄は肉が旨い!初訪問『トミヤランドリー』総合力の凄さに感動!!(那覇栄町)_a0279315_09554615.jpg
ここさっきまで居た『アラコヤ』の店主がプロデュースされた酒場なんです!そういう話をしながら入店すると!?

カウンターで呑まれてたリリーさん(アラコヤ店主のお母様)が、今、あなたの話をしてたのよ~!!と!!??

オヤジはいきなりの初対面からのグッとお話が出来る状態に嬉しさ満開!!!!

Iさんとリリーさんはお知り合いでホント沖縄に来ても酒場で繋がるお友達の輪が嬉しい!!!

で乾杯!!!!!!

沖縄は肉が旨い!初訪問『トミヤランドリー』総合力の凄さに感動!!(那覇栄町)_a0279315_10044071.jpg
沖縄は肉が旨い!初訪問『トミヤランドリー』総合力の凄さに感動!!(那覇栄町)_a0279315_10044841.jpg
オヤジは「生搾り 沖縄タンカンチューハイ」

沖縄は肉が旨い!初訪問『トミヤランドリー』総合力の凄さに感動!!(那覇栄町)_a0279315_10061919.jpg
この「タンカンチューハイ」は瑞々しい生搾りが判るフレッシュ爽やか旨い!!!!!これだけでも素晴らしい!

期待に胸を膨らませてのメニュー!!

沖縄は肉が旨い!初訪問『トミヤランドリー』総合力の凄さに感動!!(那覇栄町)_a0279315_10092896.jpg
カウンターの目の前には畳をボードにした手書きメニューが有ります!!これがまたこの酒場感を盛り上げてる!

沖縄は肉が旨い!初訪問『トミヤランドリー』総合力の凄さに感動!!(那覇栄町)_a0279315_10120243.jpg

店内も酒場の雰囲気が濃い!!!

沖縄は肉が旨い!初訪問『トミヤランドリー』総合力の凄さに感動!!(那覇栄町)_a0279315_10124516.jpg
沖縄は肉が旨い!初訪問『トミヤランドリー』総合力の凄さに感動!!(那覇栄町)_a0279315_10130049.jpg
沖縄は肉が旨い!初訪問『トミヤランドリー』総合力の凄さに感動!!(那覇栄町)_a0279315_10183881.jpg
この壁紙?の柄が素晴らしいし、奥にある『サロン知喜夜』のドア(以前あった店のドアをそのままにしてる)が何とも云えない雰囲気でこれまた酒場感をアップ!!

Iさんはこれが旨いんですよ~と「カレー串煮込み」

沖縄は肉が旨い!初訪問『トミヤランドリー』総合力の凄さに感動!!(那覇栄町)_a0279315_17575812.jpg
香りが素晴らし過ぎて既に一切れ食べてしまいましたがwwいやはやカレーの味わいが飛び切り旨い!!そしてモツの柔らかさも素晴らしく!!ほんと御馳走です!!!!

「もつ塩煮込み」

沖縄は肉が旨い!初訪問『トミヤランドリー』総合力の凄さに感動!!(那覇栄町)_a0279315_18010098.jpg
塩が旨い!そして優しい味わい!!その上よ~~~く煮込まれていて食感も柔らかい!!

スタッフさんから七味をかけると旨さが増しますよ~と見ると

沖縄は肉が旨い!初訪問『トミヤランドリー』総合力の凄さに感動!!(那覇栄町)_a0279315_18104061.jpg
なんか調味料もこだわりが有る存在感!!

沖縄は肉が旨い!初訪問『トミヤランドリー』総合力の凄さに感動!!(那覇栄町)_a0279315_18125104.jpg
かけただけで香りが凄い!そして食べると素晴らしく旨味が増してる!!!!!

七味を見せてもらう!

沖縄は肉が旨い!初訪問『トミヤランドリー』総合力の凄さに感動!!(那覇栄町)_a0279315_18142528.jpg
沖縄は肉が旨い!初訪問『トミヤランドリー』総合力の凄さに感動!!(那覇栄町)_a0279315_18143340.jpg
「辻田の上七味」これ後日、『西乃屋』の大将に話してたら、僕も使ってると、沖縄での『西乃屋』の大将がいろんな所でその技や道具や食材や雰囲気と云う良い影響を及ぼしてるように思えた!

この調味料使いの旨さから、これも試してみたいと思って、次々にオーダー!!

「出汁ゆで島豆富 かんずり風味のねり薬味」

沖縄は肉が旨い!初訪問『トミヤランドリー』総合力の凄さに感動!!(那覇栄町)_a0279315_09402911.jpg
かんずりとは新潟県妙高市の辛味調味料で唐辛子を麹と合せて長期間熟成させたもので、辛味+旨味の素晴らしい味わいらしい!

ということで、直ぐに出て来た島豆富を食します!

沖縄は肉が旨い!初訪問『トミヤランドリー』総合力の凄さに感動!!(那覇栄町)_a0279315_09491127.jpg
沖縄は肉が旨い!初訪問『トミヤランドリー』総合力の凄さに感動!!(那覇栄町)_a0279315_09492452.jpg
始めに出汁の良い香りに嗅覚全開!!そして島豆富は出汁が浸みて食感味わい共に極上!!かんずりを付けて食べると!!かんずりの旨味が豆富全体を包み込んで至福の味わいに変化!!

これは今までには無かった味わい!!やはり『トミヤランドリー』調味料使いだけでも素晴らし過ぎる感動を受ける!!

と感動の連続に立ち止まる訳にはいけないオヤジは肉モードに戻るwww

沖縄は肉が旨い!初訪問『トミヤランドリー』総合力の凄さに感動!!(那覇栄町)_a0279315_17514424.jpg
続けて~「ハツの青唐酢正油」

沖縄は肉が旨い!初訪問『トミヤランドリー』総合力の凄さに感動!!(那覇栄町)_a0279315_18185748.jpg
沖縄は肉が旨い!初訪問『トミヤランドリー』総合力の凄さに感動!!(那覇栄町)_a0279315_18191327.jpg
そんなに辛くないが、しっかりとした味付けが効いたハツは食感も楽しめて旨い!!酒が進むよ~~!!

「レバーのタタキ」

沖縄は肉が旨い!初訪問『トミヤランドリー』総合力の凄さに感動!!(那覇栄町)_a0279315_18524912.jpg
沖縄は肉が旨い!初訪問『トミヤランドリー』総合力の凄さに感動!!(那覇栄町)_a0279315_18532655.jpg
これもレバーの味わいが濃く食感もやや固めでしっかり味わえて、カラシがエエ仕事をしてる!!

こんなに旨い2品があればもう一杯!!

「大分かぼすチューハイ」

沖縄は肉が旨い!初訪問『トミヤランドリー』総合力の凄さに感動!!(那覇栄町)_a0279315_18591821.jpg
沖縄は肉が旨い!初訪問『トミヤランドリー』総合力の凄さに感動!!(那覇栄町)_a0279315_19045575.jpg
果汁タップリで旨い!!!これも素晴らしい!!!!!

まだまだ味わいたかったが1時間経ったので、そろそろ次へ!!!

明日も来ますと伝えて河岸を替えます~

でもここ『トミヤランドリー』はホント美味しい!酒呑みが欲する肴が有る酒場!!!

お店データ

住所 那覇市安里388-13 栄町ロータリービル103

電話 不明

営業時間 18:00~25:00

定休日 不明









by takashi12k20 | 2017-05-11 01:45 | 酒場
<< 沖縄は肉が旨い!初訪問『大石餃... 沖縄は肉が旨い!『居酒屋 新小... >>