人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄は肉が旨い!『居酒屋 新小屋 アラコヤ』 悶絶の味わい! (那覇栄町) 

 沖縄に来たら一緒に呑みたいと思う友が居ます!この日も19時過ぎに合流予定ですが、フライングでこちらに~

『居酒屋 新小屋 アラコヤ』

沖縄は肉が旨い!『居酒屋 新小屋 アラコヤ』 悶絶の味わい! (那覇栄町) _a0279315_17554032.jpg
沖縄は肉が旨い!『居酒屋 新小屋 アラコヤ』 悶絶の味わい! (那覇栄町) _a0279315_18024937.jpg
こちらは超人気店!!なんで予約必須!!既に店内はマンパイ!!!そしてカウンターに通されたところ~

奥の焼き場前のカウンターで合流予定のIさんが手招きしてました~!

店のスタッフさんはタカシさんとIさんと別々で予約だと思ってた~とみんな笑顔で再会を喜ぶ!!

沖縄は肉が旨い!『居酒屋 新小屋 アラコヤ』 悶絶の味わい! (那覇栄町) _a0279315_01331447.jpg
そして『アラコヤ』さんのスタッフさん達へは「亀齢 万事酒盃中 純米」をお土産に!

沖縄は肉が旨い!『居酒屋 新小屋 アラコヤ』 悶絶の味わい! (那覇栄町) _a0279315_01434262.jpg
この酒は米の旨味を最大限生かした旨~~~い酸味タップリな味わいで、若いスタッフさんが多いこちらにはベストマッチだと思いプレゼント!広島の酒はいろんなシーンに使えてほんとお土産としても嬉しい気持ちになれる!!

まずはスッキリ甘旨い「サングリア 赤」で喉を潤し、再会を祝します!

沖縄は肉が旨い!『居酒屋 新小屋 アラコヤ』 悶絶の味わい! (那覇栄町) _a0279315_14272777.jpg

ここ『アラコヤ』は基本お肉が主なんですが、沖縄はマグロも旨いのでこれを食べるのが楽しみなんですよ~~!

「まぐろ青唐正油あえ」

沖縄は肉が旨い!『居酒屋 新小屋 アラコヤ』 悶絶の味わい! (那覇栄町) _a0279315_14312042.jpg
非常に新鮮かつネットリとした食感に味わいが良い!!秀逸な肴!!!!

『アラコヤ』ご常連のIさんにお任せしての~串!!

「季節野菜の豚バラ焼き」

沖縄は肉が旨い!『居酒屋 新小屋 アラコヤ』 悶絶の味わい! (那覇栄町) _a0279315_14350735.jpg
これが凄く旨いんです!豚バラを巻いてるのですが、焼きが絶妙!!しっとり豚バラの旨味が味わえて、季節の野菜がシャキシャキな食感で食べてて旨いし楽しめる!!!!!

そしてIさんセレクトで~「ハラミ」に「タン元」だったかなぁ~?

沖縄は肉が旨い!『居酒屋 新小屋 アラコヤ』 悶絶の味わい! (那覇栄町) _a0279315_15133749.jpg
沖縄は肉が旨い!『居酒屋 新小屋 アラコヤ』 悶絶の味わい! (那覇栄町) _a0279315_15134509.jpg
沖縄は肉が旨い!『居酒屋 新小屋 アラコヤ』 悶絶の味わい! (那覇栄町) _a0279315_15135343.jpg
どちらも肉の味がジュワジュワ味わえて、もうこれ以上の味わいは無いぞ!と思える味!!その上、焼き加減や柔らかさなどに非の打ち所無し!!!

酒も加速!!やはり沖縄に来たら果汁の入ったチューハイ呑むよね~~~~~!!

「シークワサーチューハイ」

沖縄は肉が旨い!『居酒屋 新小屋 アラコヤ』 悶絶の味わい! (那覇栄町) _a0279315_17403422.jpg
シークワサーを生搾り!!沖縄を感じれる!!旨いねぇ!!!

そしてこの部位も食べとかないと!!

「ふえがらみ」

沖縄は肉が旨い!『居酒屋 新小屋 アラコヤ』 悶絶の味わい! (那覇栄町) _a0279315_17440937.jpg
コリコリムニムニとした歯ごたえに脂がジュワァ~~~としみ出てこれまた旨い!!

1時間程でしたが『アラコヤ』をIさんと二人で満喫!!やはり同じ嗜好の友と呑むのはイイネ!!!!

沖縄は肉が旨い!『居酒屋 新小屋 アラコヤ』 悶絶の味わい! (那覇栄町) _a0279315_17495055.jpg
沖縄は肉が旨い!『居酒屋 新小屋 アラコヤ』 悶絶の味わい! (那覇栄町) _a0279315_17500811.jpg
『アラコヤ」さんはスタッフの皆さんもイイ方ばかりでホント良い酒場です!!

出て右側の壁際に秘密の『裏アラコヤ』もありますよwww

沖縄は肉が旨い!『居酒屋 新小屋 アラコヤ』 悶絶の味わい! (那覇栄町) _a0279315_17521287.jpg
オッとメニュー忘れてた!

沖縄は肉が旨い!『居酒屋 新小屋 アラコヤ』 悶絶の味わい! (那覇栄町) _a0279315_17552052.jpg
沖縄は肉が旨い!『居酒屋 新小屋 アラコヤ』 悶絶の味わい! (那覇栄町) _a0279315_17553122.jpg
沖縄は肉が旨い!『居酒屋 新小屋 アラコヤ』 悶絶の味わい! (那覇栄町) _a0279315_17554082.jpg
沖縄は肉が旨い!『居酒屋 新小屋 アラコヤ』 悶絶の味わい! (那覇栄町) _a0279315_17555084.jpg
沖縄は肉が旨い!『居酒屋 新小屋 アラコヤ』 悶絶の味わい! (那覇栄町) _a0279315_17560043.jpg
お店データ

住所 沖縄県那覇市安里388-10

電話 098-882-3034

営業時間 18:00~25:00

定休日 不定休 (要確認)




by takashi12k20 | 2017-04-29 18:26 | 酒場
<< 沖縄は肉が旨い!初訪問『トミヤ... 沖縄は肉が旨い!『大衆酒場 全... >>