人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄は肉が旨い!『大衆酒場 全色本店 フルカラー』技が凄い! (那覇栄町)

 沖縄の夜はやはりオヤジのホームと云うべき栄町界隈へ

17時半スタートでこちらへやって来ました!

『大衆酒場 全色本店 フルカラー』

沖縄は肉が旨い!『大衆酒場 全色本店 フルカラー』技が凄い! (那覇栄町)_a0279315_18390629.jpg
沖縄は肉が旨い!『大衆酒場 全色本店 フルカラー』技が凄い! (那覇栄町)_a0279315_18391611.jpg
オヤジはこの『全色本店』は日本最南端の日本酒蔵で醸される「黎明」を初めて呑めた酒場で思い入れが有ります!

いつも大将やスタッフさんといろんな話しをさせてもらい楽しく居心地の良い酒場!

この日も大将が笑顔で迎えてくれました!!

まだ空いてる時間帯だったので、じっくりメニューを見ます。

沖縄は肉が旨い!『大衆酒場 全色本店 フルカラー』技が凄い! (那覇栄町)_a0279315_18462498.jpg
沖縄は肉が旨い!『大衆酒場 全色本店 フルカラー』技が凄い! (那覇栄町)_a0279315_18465450.jpg
沖縄は肉が旨い!『大衆酒場 全色本店 フルカラー』技が凄い! (那覇栄町)_a0279315_18473931.jpg
沖縄は肉が旨い!『大衆酒場 全色本店 フルカラー』技が凄い! (那覇栄町)_a0279315_18480967.jpg
肴のメニューはほんの一部だけで、もっと品数も有りいつも迷ってしまうほど!!

それに本土ではお目に掛かれないような独自の組み合わせ的な肴も多数あり興味深いですよ~

この日は蒸し暑かったので、まずはスカッと「ラムサワー」

沖縄は肉が旨い!『大衆酒場 全色本店 フルカラー』技が凄い! (那覇栄町)_a0279315_18513181.jpg
梅干しが入ってて良い味わい!!さっぱりと普段と変わらぬスタート!!やっぱどこに行っても落ち着ける酒場が良いです!!

「お通し」

沖縄は肉が旨い!『大衆酒場 全色本店 フルカラー』技が凄い! (那覇栄町)_a0279315_19120933.jpg
いつも言ってますが「お通し」の旨い酒場は間違いない!このポテサラも飛び切り旨い!そして付け合せの野菜と伴ってフレッシュ感が素晴らしい!

沖縄は肉が旨い!『大衆酒場 全色本店 フルカラー』技が凄い! (那覇栄町)_a0279315_17234513.jpg
沖縄は肉が旨い!『大衆酒場 全色本店 フルカラー』技が凄い! (那覇栄町)_a0279315_17235720.jpg
沖縄は肉が旨い!『大衆酒場 全色本店 フルカラー』技が凄い! (那覇栄町)_a0279315_17240635.jpg
このカウンターの狭さがお隣とも大将ともスタッフさんとも気軽に出来てイイ感じ!!

ここ『全色本店』は『西日本やきとり祭りin長門』というビッグイベントにも名を連ねるやきとりの名店なんです!

今回はその「やきとり」を頂くことに!

「おまかせ3本」

沖縄は肉が旨い!『大衆酒場 全色本店 フルカラー』技が凄い! (那覇栄町)_a0279315_17335844.jpg
沖縄は肉が旨い!『大衆酒場 全色本店 フルカラー』技が凄い! (那覇栄町)_a0279315_17340736.jpg
沖縄は肉が旨い!『大衆酒場 全色本店 フルカラー』技が凄い! (那覇栄町)_a0279315_17341978.jpg
この照り具合!!もう見ただけで旨いの決定!!照りと食感、味わいが一致する旨さ!!

肉も新鮮そのもの!!焼鳥屋としての看板は揚げてないが専門店を凌駕する美味しさ!!!

こんなに旨い!と思える「やきとり」を肴に、やはり沖縄の酒を呑みたい!!

「黎明 本醸造」

沖縄は肉が旨い!『大衆酒場 全色本店 フルカラー』技が凄い! (那覇栄町)_a0279315_17414884.jpg
沖縄は肉が旨い!『大衆酒場 全色本店 フルカラー』技が凄い! (那覇栄町)_a0279315_17415861.jpg
この辛い酸味タップリの「黎明」が「やきとり」の旨味に絡み付きどちらもが極上な味わいになる!!!!!!!

そして大将に「牛つくね限定串」をオーダー

お店一押しなんでどのような串が出てくるかとワクワク!

沖縄は肉が旨い!『大衆酒場 全色本店 フルカラー』技が凄い! (那覇栄町)_a0279315_18271934.jpg
超レアな焼き加減で見るからに柔らかそう!!そしてなにやらタレが塗ってある???

食べると!!!??

沖縄は肉が旨い!『大衆酒場 全色本店 フルカラー』技が凄い! (那覇栄町)_a0279315_18274839.jpg
つくねと云うよりも牛ミンチのほろほろ焼??みたいな食感に牛の旨味が凝縮されて、その上、タレがスパイシィで、いかにも沖縄の熱帯的な気候に合わせた味わい!!!!

大将にタレはカレー味??と聞くと、タレは沖縄らしさを出してタコス味なんですよ~と!!!

やはりこういうところのこだわりも素晴らしい!!

今回はお土産を持っての酒場巡りで時間が余り無かったのですが、次回はじっくりと腰を据えて呑みたいと思いました~~

最後にお土産酒のご紹介!

沖縄は肉が旨い!『大衆酒場 全色本店 フルカラー』技が凄い! (那覇栄町)_a0279315_18572867.jpg
「瑞冠 いい風 花 純米吟醸 斗瓶取り 袋吊り 雫生酒 原酒」

贅沢な造りの限定酒!!斗瓶取りと云う事で間違いのない旨さ!!そしてなによりおりがらみで旨味が溢れんばかりの原酒!!!!広島に住んでて良かったと思える酒です!!

さて次に行きます!!

お店データ

住所 沖縄県那覇市安里388-6

電話 098-887-3224

営業時間 月~木・日 17:00~翌1:00
       金・土 17:00~翌3:00

定休日 不定休



by takashi12k20 | 2017-04-26 16:39 | 酒場
<< 沖縄は肉が旨い!『居酒屋 新小... ご迷惑をお掛けします! >>