人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一部 W祝!!『酒と肴 三心』 復活&五周年!!やっぱ酒場の真打!!! (広島大須賀町)

 今年に入ってオヤジは酒場巡りに行く度に喪失感とモヤモヤした気持ちがずーっと有ったのです…しかし晴れました!

『酒と肴 三心』 復活編!!!(5月1日訪問)

第一部 W祝!!『酒と肴 三心』 復活&五周年!!やっぱ酒場の真打!!! (広島大須賀町)_a0279315_10590585.jpg
1月12日未明のあの惨禍から4月27日に復活!!オヤジの心は晴れました!!嬉しかった!!

そしてこの日(5月1日)にオヤジは復活のお祝いに訪問しました!!!

ドキドキしながら引き戸を開けて、「おめでとうございます!」と云って入ると、あの大将のはにかんだ笑顔が見れました!!

カウンターが素晴らしい輝き!!!そしてあの『やよ福』から引き継いだ長椅子は無事でした!!

第一部 W祝!!『酒と肴 三心』 復活&五周年!!やっぱ酒場の真打!!! (広島大須賀町)_a0279315_11134130.jpg
第一部 W祝!!『酒と肴 三心』 復活&五周年!!やっぱ酒場の真打!!! (広島大須賀町)_a0279315_11134741.jpg
やはり座ると落ち着きます!!そして酒場の雰囲気が充満してます!!開店直後だったので逸る気持ちを抑えて静かに待ちます!!

そして大将から何呑みます?とのお言葉が!!待ってましたと日本酒で!!と答える!!!もう涙が出そうでした!

「純米酒 かたふね」

第一部 W祝!!『酒と肴 三心』 復活&五周年!!やっぱ酒場の真打!!! (広島大須賀町)_a0279315_11243521.jpg
第一部 W祝!!『酒と肴 三心』 復活&五周年!!やっぱ酒場の真打!!! (広島大須賀町)_a0279315_11244375.jpg
新潟の酒で、酸味より旨味がどっしりとした味わい深い酒!!復活最初の酒に感慨深い!!

「お通し」は「サザエ」

第一部 W祝!!『酒と肴 三心』 復活&五周年!!やっぱ酒場の真打!!! (広島大須賀町)_a0279315_11282786.jpg
第一部 W祝!!『酒と肴 三心』 復活&五周年!!やっぱ酒場の真打!!! (広島大須賀町)_a0279315_11283580.jpg
第一部 W祝!!『酒と肴 三心』 復活&五周年!!やっぱ酒場の真打!!! (広島大須賀町)_a0279315_11284440.jpg
このシンプルな「サザエ」だけで『三心』復活がしっかり味わえた!!!!旨い!!呑める!!!

まだ仕込とか備品とかの問題で肴の品数が限られているのですが大将の厳選された本日メニューから

「刺盛」

第一部 W祝!!『酒と肴 三心』 復活&五周年!!やっぱ酒場の真打!!! (広島大須賀町)_a0279315_11445285.jpg
第一部 W祝!!『酒と肴 三心』 復活&五周年!!やっぱ酒場の真打!!! (広島大須賀町)_a0279315_11445956.jpg
第一部 W祝!!『酒と肴 三心』 復活&五周年!!やっぱ酒場の真打!!! (広島大須賀町)_a0279315_11450945.jpg
第一部 W祝!!『酒と肴 三心』 復活&五周年!!やっぱ酒場の真打!!! (広島大須賀町)_a0279315_11451752.jpg
第一部 W祝!!『酒と肴 三心』 復活&五周年!!やっぱ酒場の真打!!! (広島大須賀町)_a0279315_11452402.jpg
コレです!!この綺麗な艶!!鮮やかな色!!新鮮が目で見てとれる!!もうホント旨い!!コレを待ってた!!

『三心』の、大将の味わいと想いがしっかりと味わえ、酒も進む!!!

「ドメーヌ瑞冠 純米原酒 五感」

第一部 W祝!!『酒と肴 三心』 復活&五周年!!やっぱ酒場の真打!!! (広島大須賀町)_a0279315_10204122.jpg
第一部 W祝!!『酒と肴 三心』 復活&五周年!!やっぱ酒場の真打!!! (広島大須賀町)_a0279315_10205130.jpg
第一部 W祝!!『酒と肴 三心』 復活&五周年!!やっぱ酒場の真打!!! (広島大須賀町)_a0279315_10210025.jpg
第一部 W祝!!『酒と肴 三心』 復活&五周年!!やっぱ酒場の真打!!! (広島大須賀町)_a0279315_10211082.jpg
オオッこれは黒ちゃんとこのお酒!!ラベルが素晴らしい!!花柄が瑞冠になってる!!

そして呑むとやはり瑞冠の複雑な味わい!!オヤジの好きな変化に富んだ味!!旨いねぇ!!

黒ちゃんも『三心』に来たとの事!!これまた嬉しい!!その内、ご一緒したいですね~!!

酒もドンドン進む!!

「賀茂金秀 特別純米酒13」

第一部 W祝!!『酒と肴 三心』 復活&五周年!!やっぱ酒場の真打!!! (広島大須賀町)_a0279315_10300354.jpg
何と云ってもアルコール度数13度にして原酒だからの呑み応えのある太い旨味が味わえ美味しい!!

こんな旨い低アルコールの日本酒があれば、まだまだ『三心』を味わいたい!!

「あさりの酒蒸し」

第一部 W祝!!『酒と肴 三心』 復活&五周年!!やっぱ酒場の真打!!! (広島大須賀町)_a0279315_10324284.jpg
第一部 W祝!!『酒と肴 三心』 復活&五周年!!やっぱ酒場の真打!!! (広島大須賀町)_a0279315_10325000.jpg
この出汁がサイコー!!もうあさりの旨味がしっかり出てもう酒と絡めて呑むと至福の味わい!!!!!!!

最後に旨い出汁とあさりの旨味で良い酒が呑めました!!!

やっぱり『三心』の復活でオヤジの心も晴れ晴れとして次回からの呑み巡りが楽しみになりました!!!

そして朗報!!!!!

『三心』復活リニューアルにてお手洗いも和式から洋式に代わり装いも新たになりましたのでご報告します!!!!

最後に、『三心』は復活してGW中はご常連様のみの限定営業でしたが、現在は普通営業されてます!

しかしまだこちらはもう少し掛かりそうなので楽しみに待ちましょう!!

第一部 W祝!!『酒と肴 三心』 復活&五周年!!やっぱ酒場の真打!!! (広島大須賀町)_a0279315_13132984.jpg
追記、エキニシ火災ではお亡くなりになった方もいます。そして惨禍によってエキニシから撤退されたお店の方もいますので、その辺は皆様ご理解の上のお祝いとしてください!!

この記事は二部編成で『五周年』は次回に続きます!!!!乞うご期待!!!!

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日





by takashi12k20 | 2018-05-18 00:00 | 酒場
<< 第ニ部 W祝!!『酒と肴 三心... 『小料理barにけんめ。』ごけ... >>