人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『立ち飲み そらや』 魚と燗酒の融合は素晴らしい! (広島八丁堀)

 久し振りのスタートはココから~

『立ち飲み そらや』

『立ち飲み そらや』 魚と燗酒の融合は素晴らしい! (広島八丁堀)_a0279315_10505809.jpg
15時前の訪問でしたが、すでにやや満員!!水曜日なのに凄い!!

まずは燗酒で~山陰鳥取シリーズで逝こうと「日置桜 夜桜27BY」

『立ち飲み そらや』 魚と燗酒の融合は素晴らしい! (広島八丁堀)_a0279315_10543198.jpg
『立ち飲み そらや』 魚と燗酒の融合は素晴らしい! (広島八丁堀)_a0279315_10543932.jpg
純米酒でありながら普通酒の扱い!!契約農家の等外米を使用したのでという税制上の理由であって、歴とした純米酒!!味わいはやや甘めの滑り込みからスッと辛味で〆る旨い定番の燗酒味!!!!

この日のメニュー
 
『立ち飲み そらや』 魚と燗酒の融合は素晴らしい! (広島八丁堀)_a0279315_10591491.jpg
『立ち飲み そらや』 魚と燗酒の融合は素晴らしい! (広島八丁堀)_a0279315_10592436.jpg
オヤジは天然モノに弱いwww「天然はまち 胡麻」

『立ち飲み そらや』 魚と燗酒の融合は素晴らしい! (広島八丁堀)_a0279315_11002780.jpg
『立ち飲み そらや』 魚と燗酒の融合は素晴らしい! (広島八丁堀)_a0279315_11003609.jpg
色艶が良い!!そして胡麻の風味と山葵の辛み、そして何より大将の包丁の入れ方が素晴らしくて味わいが際立つ逸品!!もう~~~凄く美味しい!!そして燗酒に合うからどんどん呑めてしまう!!!!!!

お次も鳥取の旨い酒!!「梅津の生酛 笊 H28/80」

『立ち飲み そらや』 魚と燗酒の融合は素晴らしい! (広島八丁堀)_a0279315_11045308.jpg
『立ち飲み そらや』 魚と燗酒の融合は素晴らしい! (広島八丁堀)_a0279315_11050246.jpg
酸っぱくてキレが良くて旨い!!さすが梅津!!!やっぱオヤジは「笊」好きです!!

『立ち飲み そらや』 魚と燗酒の融合は素晴らしい! (広島八丁堀)_a0279315_11082459.jpg
やっぱ『そらや』は山陰の日本酒が多くて味わい深いのがいっぱい!!

そして「はまち」を完食したので、お次は日本海の優等生を!!

「のどぐろ 塩焼き」

『立ち飲み そらや』 魚と燗酒の融合は素晴らしい! (広島八丁堀)_a0279315_11105384.jpg
『立ち飲み そらや』 魚と燗酒の融合は素晴らしい! (広島八丁堀)_a0279315_11110356.jpg
シンプルに塩焼きですが、脂味を逃さずジューシィに焼き上げられて非常に新鮮味を感じながら味わえる!!!

もう脂ノリノリで旨い!!

そして「笊」の複雑な辛みと「のどぐろ」の脂が絡んで、天にも昇るような心地!!!

やっぱ山陰の辛くて熟成味有る燗酒に『そらや』の大将の手に掛かった魚が良く絡んで相乗効果な旨さ!!!

こんなに旨いスタートは危険な滑り出し!!今夜は逝くよ!!!!!!!!


お店データ

住所 広島市中区八丁堀4-7 日東ビル1F

電話 082-224-6235

営業時間 14:00~0:00

定休日  不定休(要確認)



by takashi12k20 | 2018-05-11 00:00 | 酒場
<< 『居酒屋 ドラ☆キチ』 ラッキ... 『炙り屋 はちすけ』 将来が楽... >>