人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄は興味深い!『トミヤランドリー』 「ちゅーはい」が旨い!! (那覇栄町)

 那覇に着いての初日3軒目はIさんと巡る栄町界隈~~

『トミヤランドリー』

沖縄は興味深い!『トミヤランドリー』 「ちゅーはい」が旨い!! (那覇栄町)_a0279315_11441582.jpg
ここは今さっき呑んだ『アラコヤ』と兄弟店なんです!

メニュー

沖縄は興味深い!『トミヤランドリー』 「ちゅーはい」が旨い!! (那覇栄町)_a0279315_11442515.jpg
この畳を壁に貼り付けて、そこにメニューを掲げると云う面白い発想!!
沖縄は興味深い!『トミヤランドリー』 「ちゅーはい」が旨い!! (那覇栄町)_a0279315_11443517.jpg
ここは酒呑みを惹きつける肴が沢山有ります!!!

まずは広島土産の旨い日本酒をプレゼント!!

沖縄は興味深い!『トミヤランドリー』 「ちゅーはい」が旨い!! (那覇栄町)_a0279315_11523588.jpg
「しんちゃんの自家製漬け込みちゅーはい 柚子」をオーダー!!

沖縄は興味深い!『トミヤランドリー』 「ちゅーはい」が旨い!! (那覇栄町)_a0279315_11560828.jpg
これが柚子が漬込んであるだけあって味わいが濃く瑞々しい!!ホント爽やかな酸味で旨い!!

Iさんは「生搾りタンカンちゅーはい」

沖縄は興味深い!『トミヤランドリー』 「ちゅーはい」が旨い!! (那覇栄町)_a0279315_12074546.jpg
こちらはタンカンを丸齧りしてるかのような果汁溢れる旨さ!!!

いやぁ~~~~どちらも素晴らしく旨い!!ゴクゴクグイグイ逝ける!!!!

肴はIさんオススメで「レバーのたたき」

沖縄は興味深い!『トミヤランドリー』 「ちゅーはい」が旨い!! (那覇栄町)_a0279315_12114143.jpg
沖縄は興味深い!『トミヤランドリー』 「ちゅーはい」が旨い!! (那覇栄町)_a0279315_12114830.jpg
ねっとりとした食感に濃いレバーの味わい!添えられた辛子を付けて一層コクの有る旨さへと変化を楽しめる!!

これまたIさん一押しの「塩もつ煮込み」

沖縄は興味深い!『トミヤランドリー』 「ちゅーはい」が旨い!! (那覇栄町)_a0279315_12142842.jpg
上品な塩味出汁によ~く煮込まれたモツがほんと旨い!!!

『トミヤランドリー』に惹き付けられる一因としてこの厳選された調味料が有ることが肴の味わいを自分好みに広げられるという楽しみにつなる!!

沖縄は興味深い!『トミヤランドリー』 「ちゅーはい」が旨い!! (那覇栄町)_a0279315_12194751.jpg
「もつ」にも「辻田の上七味」をかけてみると上品な塩味から辛旨い七味の味わいが際立ち全くの別物の様にもつが変化!!!これがホント楽しい!!旨い!!

沖縄は興味深い!『トミヤランドリー』 「ちゅーはい」が旨い!! (那覇栄町)_a0279315_12225412.jpg
沖縄は興味深い!『トミヤランドリー』 「ちゅーはい」が旨い!! (那覇栄町)_a0279315_12230600.jpg
そしてこんなに辛味が際立つと甘いモンが欲しくなる!!

ここで『トミヤランドリー』の罠にまんまとハメられる(笑)

「しんちゃんの漬け込みちゅーはい あまおう苺」

沖縄は興味深い!『トミヤランドリー』 「ちゅーはい」が旨い!! (那覇栄町)_a0279315_12300933.jpg
沖縄は興味深い!『トミヤランドリー』 「ちゅーはい」が旨い!! (那覇栄町)_a0279315_12301684.jpg
沖縄は興味深い!『トミヤランドリー』 「ちゅーはい」が旨い!! (那覇栄町)_a0279315_12302728.jpg
あまおう苺の美味しい甘味にドライな味わいのちゅーはいがマッチして大人のデザートリカーになってる!!!

苺が最初に口から頭全体に甘味が広がって、その甘味をちゅーはいの炭酸がサッと流していくような飲み物!!

ほんと素晴らしい「ちゅーはい」!!

肴が飛び切り旨い酒場なのに「ちゅーはい」が更に上いく美味しさで印象深い!!!

沖縄はほんと興味深い!!

皆さんもこういう酒場に訪れて欲しいと思うオヤジです!!

さぁ~次行きます!!!

お店データ

住所 那覇市安里388-13 栄町ロータリービル103

電話 不明

営業時間 18:00~25:00

定休日 不明






by takashi12k20 | 2018-03-19 00:00 | 酒場
<< 沖縄は興味深い!『大石餃子店』... 沖縄は興味深い!『居酒屋 新小... >>