人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜田で呑む!『串魂』 オヤジのルーツ酒場だ!! (島根県浜田市)

 今回の浜田呑みの主目的はココ!!結構『立呑 TOMOJI』で呑んだ後の2軒目です~~

『串魂』

浜田で呑む!『串魂』 オヤジのルーツ酒場だ!! (島根県浜田市)_a0279315_15155717.jpg
浜田で呑む!『串魂』 オヤジのルーツ酒場だ!! (島根県浜田市)_a0279315_15160579.jpg
懐かしい店構え!!そして浜田での3年間の生活が思い出される。

お久しぶりです!!と入店すると大将のジュンさんが笑顔で迎えてくれる!!

そしてMさんをはじめこの『串魂』で仲良くなった皆さんが満面の笑みで迎えてくれる!!

もう涙が出そうなのを堪えて、笑顔を返す。

そしてここ『串魂』での、いつもの一杯「芋水割り」

浜田で呑む!『串魂』 オヤジのルーツ酒場だ!! (島根県浜田市)_a0279315_00311108.jpg
濃い~い黒霧のパンチある水割り!!ジュンさんの変わらぬ一杯!!

そして肴は「魚卵」

浜田で呑む!『串魂』 オヤジのルーツ酒場だ!! (島根県浜田市)_a0279315_00330735.jpg
浜田で呑む!『串魂』 オヤジのルーツ酒場だ!! (島根県浜田市)_a0279315_00332763.jpg
これが優しい味わいでタップリ量が有るので大き目に摘まんでは呑むを何度も繰り返せて酒が進む!!

浜田で呑む!『串魂』 オヤジのルーツ酒場だ!! (島根県浜田市)_a0279315_00375221.jpg
6年前のこの浜田での日常が蘇ってきて、またも込み上げる。

Mさんから「これ食いんさい」と「黒ムツ煮付け」を頂く!

浜田で呑む!『串魂』 オヤジのルーツ酒場だ!! (島根県浜田市)_a0279315_00405010.jpg
「赤ムツ」=「のどぐろ」、「黒ムツ」=「のどぐろ」みたいなもんじゃけぇ~とMさんwww

食べると骨は多いが旨い!これでまたまた酒は加速!!!

浜田で呑む!『串魂』 オヤジのルーツ酒場だ!! (島根県浜田市)_a0279315_01322875.jpg
そしてオヤジが気に入った酒場にプレゼントしてる【ガラス浮き】の第1号がココに有る!!!!

浜田で呑む!『串魂』 オヤジのルーツ酒場だ!! (島根県浜田市)_a0279315_01381347.jpg
オヤジが来なくなって何年にもなるのにしっかり飾ってくれている!嬉しくて嬉しくてまたまた込み上げる。

酒を呑まんと…流れそう…でもかなりの酔っ払い…弱気で「カルピスサワー」www

浜田で呑む!『串魂』 オヤジのルーツ酒場だ!! (島根県浜田市)_a0279315_01420372.jpg
そして乾杯の記念写真!

浜田で呑む!『串魂』 オヤジのルーツ酒場だ!! (島根県浜田市)_a0279315_01433006.jpg
もう一枚!!

浜田で呑む!『串魂』 オヤジのルーツ酒場だ!! (島根県浜田市)_a0279315_01434098.jpg
これでまたこの瞬間が記憶に焼き付けられ、酒場での糧となり呑みの良い経験として刻まれる!!

浜田で呑む!『串魂』 オヤジのルーツ酒場だ!! (島根県浜田市)_a0279315_01472409.jpg
オヤジがお土産として持って来た「老亀 長期熟成本醸造」が皆に振舞われ、いろんな話に花が咲き、良い雰囲気!

しかし時間はやって来る…〆は皆で写真!!

浜田で呑む!『串魂』 オヤジのルーツ酒場だ!! (島根県浜田市)_a0279315_01513656.jpg
浜田で呑む!『串魂』 オヤジのルーツ酒場だ!! (島根県浜田市)_a0279315_01512893.jpg
浜田で呑む!『串魂』 オヤジのルーツ酒場だ!! (島根県浜田市)_a0279315_01514670.jpg
まだまだ会いたかった人がいたのですが、本日はこれで終了!!

ここ『串魂』で出合った方々から、酒場での流儀、酒場での付き合い、酒場での楽しみ方などいろんな事を教わり、

今のオヤジが有るのだと今更ながら感謝感激の気持ちでいっぱいになりました!!

浜田の皆さん!ありがとう!!そしてこれからもよろしくお願いします!!!

お店データ

住所 島根県浜田市朝日町1486-3

電話 0855-25-8338

営業時間 17:00~22:00

定休日 日曜日




by takashi12k20 | 2017-12-14 02:04 | 酒場
<< 『TaChinomi サケサケ... 浜田で呑む!初訪問『立呑 TO... >>