人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜田で呑む!初訪問『立呑 TOMOJI』素晴らしい酒場!! (島根県浜田市) 

 オヤジは6年前まで浜田市に住んでいて、この日はそこでお世話になったお友達呑もうとやって来ました~

しかし0次会はやっぱ行くよねぇ~と気になってた酒場へ初訪問です!!

『立呑 TOMOJI』

浜田で呑む!初訪問『立呑 TOMOJI』素晴らしい酒場!! (島根県浜田市) _a0279315_10503475.jpg
ちょうど開店直ぐだったので、空いてました~~

まずは大将に広島から来たけど以前は浜田に住んでたんですよ~と自己紹介ww

そして日本酒をお願いすると、大将は嬉しそうにこちらを出してくれました~

「誉池月 槽しぼり 手作り純米酒 ひやおろし」

浜田で呑む!初訪問『立呑 TOMOJI』素晴らしい酒場!! (島根県浜田市) _a0279315_11171050.jpg

浜田で呑む!初訪問『立呑 TOMOJI』素晴らしい酒場!! (島根県浜田市) _a0279315_11172005.jpg
気前良く目一杯注いでくれました!!呑むとまろやかで香りが良い酒!旨い!スタートにピッタシ!!

メニュー

浜田で呑む!初訪問『立呑 TOMOJI』素晴らしい酒場!! (島根県浜田市) _a0279315_11365379.jpg
浜田で呑む!初訪問『立呑 TOMOJI』素晴らしい酒場!! (島根県浜田市) _a0279315_11371200.jpg
なかなかのラインナップでワクワクするオヤジwww

浜田で呑む!初訪問『立呑 TOMOJI』素晴らしい酒場!! (島根県浜田市) _a0279315_11485889.jpg
肴は「牡蠣のオイル漬け」

浜田で呑む!初訪問『立呑 TOMOJI』素晴らしい酒場!! (島根県浜田市) _a0279315_11502687.jpg
良い意味で期待を裏切る大きさ&味付!!

浜田で呑む!初訪問『立呑 TOMOJI』素晴らしい酒場!! (島根県浜田市) _a0279315_11505695.jpg
大将に聞くと一度醤油で煮てからオイルに浸けてるとの事!今まで食べたオイル漬けを完全に凌駕する旨さ!!!

その上、プリップリです!!!!

これで景気付いたオヤジは燗酒に移行!!見た事も無いラベルを選ぶ!

「十旭日 生酛 御幡の元気米 24BY加水火入」

浜田で呑む!初訪問『立呑 TOMOJI』素晴らしい酒場!! (島根県浜田市) _a0279315_12314143.jpg
浜田で呑む!初訪問『立呑 TOMOJI』素晴らしい酒場!! (島根県浜田市) _a0279315_12365824.jpg
これパンチのある酸味で呑み応えがある!!チビチビ呑むとドンドン惹き込まれる旨さ!!!

浜田で呑む!初訪問『立呑 TOMOJI』素晴らしい酒場!! (島根県浜田市) _a0279315_12383539.jpg
杜氏さんのサインも入口に書かれてました!!やはり山陰島根県!!いいなぁ~こんな旨い酒の杜氏さんも来る酒場!

そして肴も追加!「山本蒲鉾店さん 手打ち ながてん」

浜田で呑む!初訪問『立呑 TOMOJI』素晴らしい酒場!! (島根県浜田市) _a0279315_12440825.jpg
浜田で呑む!初訪問『立呑 TOMOJI』素晴らしい酒場!! (島根県浜田市) _a0279315_12442080.jpg
やや甘目な味わいは酸味の効いた酒に良く合う!!浜田は赤天だけでは無いよと云う感じの地元名産品!!!

30分ほど経って、やっといろいろと見渡す余裕が出てきてww

浜田で呑む!初訪問『立呑 TOMOJI』素晴らしい酒場!! (島根県浜田市) _a0279315_12455436.jpg
浜田で呑む!初訪問『立呑 TOMOJI』素晴らしい酒場!! (島根県浜田市) _a0279315_12460319.jpg
こんな燗酒ラインナップだったら、広島に出店して欲しい!!!!

「和らぎ水」はお白湯です!!

浜田で呑む!初訪問『立呑 TOMOJI』素晴らしい酒場!! (島根県浜田市) _a0279315_12490079.jpg
温かい水は燗酒に同調するかのようにスルスル身体に浸み込む!!!これは初めて!!大将はしてやったりのニヤリ!

そして「ながてん」に付けて食べてた醤油が凄く旨かったので聞くと、大将が満面の笑みで出してきた!!!

「大亀醤油 こいくち」

浜田で呑む!初訪問『立呑 TOMOJI』素晴らしい酒場!! (島根県浜田市) _a0279315_12524162.jpg
甘露的なやや甘めな味で「牡蠣のオイル漬け」にも使われてる!やはりその土地の食べ物飲み物に合う調味料!!

こういうこだわりのある大将!!流石です!!オヤジの心を鷲掴みです!!!

畳み掛ける様に大亀醤油の「もろみ」を出してくれた!!

浜田で呑む!初訪問『立呑 TOMOJI』素晴らしい酒場!! (島根県浜田市) _a0279315_12583196.jpg
これがまた旨い!!そして燗酒の加速剤となる!!!

お次は「純米自然酒80 香取」

浜田で呑む!初訪問『立呑 TOMOJI』素晴らしい酒場!! (島根県浜田市) _a0279315_13091302.jpg
浜田で呑む!初訪問『立呑 TOMOJI』素晴らしい酒場!! (島根県浜田市) _a0279315_13094375.jpg
自然のままに無濾過、そして色合いもそのまま!味わいは濃く旨味タップリ!!!

ちびちび味わおうと思ってたら、約束の1次会の時間になったので、店を出る~

しかし22時30分に舞い戻り~www

この時間帯に開いてるとはありがたい酒場です!!しかしこの時間は満員御礼!!

ちょっとカウンターに割り込ませて頂き続きを~~ww大将も初訪問からその日のうちに再訪のオヤジに笑顔で迎えてくれました!

「睡龍 生酛 22BY」

浜田で呑む!初訪問『立呑 TOMOJI』素晴らしい酒場!! (島根県浜田市) _a0279315_13170177.jpg
浜田で呑む!初訪問『立呑 TOMOJI』素晴らしい酒場!! (島根県浜田市) _a0279315_13171200.jpg
酔ってるオヤジでも判る旨さ!!キレも良い!!!

肴は「穴子の白焼き」

浜田で呑む!初訪問『立呑 TOMOJI』素晴らしい酒場!! (島根県浜田市) _a0279315_13183378.jpg
浜田で呑む!初訪問『立呑 TOMOJI』素晴らしい酒場!! (島根県浜田市) _a0279315_13184791.jpg
肉厚でイイ塩梅の焼き加減!!これまた素晴らしく美味しい!!!!

もう一杯!!「辨天娘 純米にごり」

浜田で呑む!初訪問『立呑 TOMOJI』素晴らしい酒場!! (島根県浜田市) _a0279315_13215097.jpg
トロッとした舌触りで酸味が充分あって旨い!燗冷ましも呑みたいと時間をかけて呑んでると、さらに満員になってきたのでグイッと呑み干して本日終了です!!

でもここ『立呑 TOMOJI』は燗酒の揃えも抜群で、その上他の酒も充実!そして肴も旨い!!

浜田に有って、ここだけで浜田特有の呑みが出来てしまう!!素晴らしい酒場!!

年内にもう一度呑みに行きたい切に思うオヤジです!!!

お店データ 

住所 島根県浜田市浅井町86-23

電話 0855-25-5350

営業時間 17:00~24:00

定休日 日曜日?(要確認)









by takashi12k20 | 2017-12-12 01:30 | 酒場
<< 浜田で呑む!『串魂』 オヤジの... 『小料理 たま季』 土曜日の酒... >>