人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『居酒屋 ドラ☆キチ』 4周年祝い続行中! (広島大須賀町)

 とうとう4軒目~アップアップで酔いも腹もイッパイいっぱいなオヤジ~でもここを通ると吸い寄せられるwww

『居酒屋 ドラ☆キチ』

『居酒屋 ドラ☆キチ』 4周年祝い続行中! (広島大須賀町)_a0279315_11304762.jpg
暖簾の内側のビニールカーテンの中から見てる大将!!wwww

それではと入るオヤジww

ホイ来たぁ~とカウンター越しに「4周年お祝い酒 part1」のメニューを出されるww

『居酒屋 ドラ☆キチ』 4周年祝い続行中! (広島大須賀町)_a0279315_11341109.jpg
『ドラ☆キチ』ご常連の方々の祝い酒が格安で振舞われてる~!!こりゃ~イイネ!!

オヤジは「梵」で~

「梵 純米大吟醸 地球」

『居酒屋 ドラ☆キチ』 4周年祝い続行中! (広島大須賀町)_a0279315_11361788.jpg
作り手はこの地球に存在する大切な人と飲む酒というメッセージが込められた美味しい酒!!う~んこのお酒を『ドラ☆キチ』に持って来たご常連は粋ですね!!!

ところでオヤジが持って来た「老亀 長期熟成本醸造」がメニューに載って無いと大将に聞くと、あれは俺の好きな酒なんで取り置きしてるとwww皆さんは呑めませんが、これは嬉しいお言葉ですね!

そして何を肴にしようかとメニューを見ると!!

『居酒屋 ドラ☆キチ』 4周年祝い続行中! (広島大須賀町)_a0279315_11461421.jpg
これでしょ!と「なにわの温とうふ」をオーダー!!

『居酒屋 ドラ☆キチ』 4周年祝い続行中! (広島大須賀町)_a0279315_11470926.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 4周年祝い続行中! (広島大須賀町)_a0279315_11472158.jpg
出汁が大阪!!そしておぼろ昆布がドストライクなうまぁ~~い温とうふ!!!

酔った身体に浸み込む浸み込む!!

『居酒屋 ドラ☆キチ』 4周年祝い続行中! (広島大須賀町)_a0279315_11492442.jpg
大将がドヤ顔で持ってる『大国ホルモン』と『ドラ☆キチ』のコラボTシャツはトライアスロン?マラソン?のチームスポンサーになったとのこと!!やはり地域に根差すお店は素晴らしい!!

お代わりは「小左衛門 Dessin 土」というお酒!これは通常メニューからです!

『居酒屋 ドラ☆キチ』 4周年祝い続行中! (広島大須賀町)_a0279315_11542302.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 4周年祝い続行中! (広島大須賀町)_a0279315_11543643.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 4周年祝い続行中! (広島大須賀町)_a0279315_11544508.jpg
イイ感じの香りに口に含むと広がる甘味と米の旨味!そして余韻に酸味と苦味が優しく残る!旨いねぇ~!

そしてこんなに旨い酒が有ればもう一品イケるね!!

「酢ガキ」

『居酒屋 ドラ☆キチ』 4周年祝い続行中! (広島大須賀町)_a0279315_11580093.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 4周年祝い続行中! (広島大須賀町)_a0279315_11580891.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 4周年祝い続行中! (広島大須賀町)_a0279315_11581661.jpg
やっぱ寒くなったら牡蠣ですね!!やはり大将の見立てと技の良さで牡蠣が旨いし、ポン酢も旨い!!

寒くなっても『ドラ☆キチ』は温かいです!

『居酒屋 ドラ☆キチ』 4周年祝い続行中! (広島大須賀町)_a0279315_12002466.jpg
このようにビニールカーテンが有って、その上、引き戸も有る!そしていつもお客さんでギュウギュウ詰めなんで、中は温かいですよ~~!!

もうこれで呑み過ぎ喰い過ぎなんで帰りまぁ~す!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-577-3673 【電話番号が変わりました】

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日 【第3水曜日】


と、店を出たものの、途端にもう一軒行こうかぁ~!と『パドック』へ

『居酒屋 ドラ☆キチ』 4周年祝い続行中! (広島大須賀町)_a0279315_12065061.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 4周年祝い続行中! (広島大須賀町)_a0279315_12070042.jpg
22時前でも超満員!!やはりいい酒場には人が集まりますね!!

その後、エキニシをブラブラする~

『居酒屋 ドラ☆キチ』 4周年祝い続行中! (広島大須賀町)_a0279315_12083231.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 4周年祝い続行中! (広島大須賀町)_a0279315_12084090.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 4周年祝い続行中! (広島大須賀町)_a0279315_12084893.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 4周年祝い続行中! (広島大須賀町)_a0279315_12085769.jpg
それにしても5年前に転勤で広島に来て、初めて来た時のエキニシが、こうも明るく賑わいの有る呑み屋横丁に変貌を遂げるとは!!想像以上の発展を遂げ、未だ進化してる!!

これからもエキニシに通い詰めたく思うオヤジです!!





by takashi12k20 | 2017-11-17 00:10 | 酒場
<< 『ちゅうかなやま』 ヘビロテで... 『酒と肴 三心』 酒呑みの欲す... >>