人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)

 速報でご案内します!!最近仕事が忙しいオヤジは情報収集だけはまめに行い、新規訪問にココ決めてました!

『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』

初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_10303196.jpg
初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_10304293.jpg
広電の横川1丁目電停で降りると、ちょっと歩いたら到着です~(テント看板は『御食事處あきじ』になってますが、10月25日には『ちゅうかなやま』になりますとのこと)

15時前の入店でしたが、誰も居ない??

初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_10360862.jpg
初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_10361715.jpg
初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_10362523.jpg
初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_10363643.jpg
大将と云うより店主と云う方が似合ってる若者がお手洗いから出てこられて、オヤジがカウンターにド~ンとスタンばってたので、かなりビックリされてwwwご対面は上々ですねwwww

12時から開いてるのですが、夕方までは仕込をしながらの営業みたいでゆっくりされてる感じです。

オヤジは中華で燗酒が呑みたかったんですよ~と店主に伝えると~常温から燗にまで出来るお酒はこれだけです~

初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_13534011.jpg
なんか良いのが揃っててイイゾ!!!オヤジは中からスタートにはコレだと思い燗付をお願いする~

初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_14185147.jpg
そして燗が出来るまでメニューをじっくりと見る~

初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_14195744.jpg
初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_14200440.jpg
初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_14201217.jpg
この他にも手書きの黒板メニューも有りました~それには本日のお勧めが書かれてました。

『ちゅかなやま』のご店主は元は『アイニティ』で働かれてて、その後独立されてこのお店をされてるようです。

『アイニティ』で居られたのでメニューの価格設定が嬉しいお値段ですwww

「開春 ひやおろし 備前雄町」

初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_14221162.jpg
お猪口と徳利が良いですね!!味わいは優しくて酸はキレが有り呑んでて心地良い!!

そしてお待ちかねの中華!!!!

「よだれ鶏」

初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_14282180.jpg
初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_14282972.jpg
初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_14283685.jpg
初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_14284570.jpg
最初は甘く、後でピリッと来る辛さにしっかりと叩かれたキュウリの風味と食感、柔らかい鶏肉が混ざり合い旨いねぇ~~~~~~!!!温かいお酒にも良く合う!!!!!!

初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_14310702.jpg
オッと!お箸は広島立ち呑み界の重鎮『善吉』製のカープ割り箸!!!!何か使うのがもったいないプレミアムな割り箸!!

そしてもう一品は「水餃子」

初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_14333037.jpg
初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_14333747.jpg
初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_14334881.jpg
注文が入ってから皮に包む出来立て本格餃子は旨いの確定!!黒酢を掛けてるのでより一層旨い!!

それにしても夢にまで見た中華で燗酒を呑むが今まさに実現!!昼下がり静かな雰囲気の中、店主も落ち着いた感じで呑む喰うに専念出来て非常に気分良く味わえて嬉しいひととき。

次の酒を~と覗き込んでると、店主が「白鴻」はいかがですか?と

聞くと「白鴻」でもかなりの熟成で紹興酒のような味だと!!

即注文!!

「白鴻 純米原酒 長期熟成 2003BY」

初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_14495033.jpg
初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_14502040.jpg
初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_14510598.jpg
14年間も熟成されて、その味わいは年輪のごとく旨味が積み上げられた非常に旨い酒!!

ほんと紹興酒のようであり、熟成の香り味わいが口の中に濃く広がる!!

そんなピカイチの燗酒にはコレでしょ!!

「ピータン」

初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_14581696.jpg
初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_14584641.jpg
初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_14594055.jpg

このピータン、癖が無く凄く食べ易くて、表面には胡麻油?が少量かけられてて、付添えのザーサイ?の味と相まって秀逸な酒の肴になってる!!

コレで呑む「白鴻」は最高の味わい!!

そしてもう一品「酢豚」

初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_15032589.jpg
初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_15042625.jpg
初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_15045600.jpg
ある意味期待を裏切られた「酢豚」!!オヤジは「トンテキ」大好きなんですが、トンテキ肉に酢豚の味付がされたような「トンテキ」好きには堪らない逸品!!!!!脂が酢が良いハーモニー!!

「白鴻」の熟成味とこの二品で夢の様な中華呑み!!

初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_15091091.jpg
初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_15083943.jpg
それにしても「白鴻 純米原酒 長期熟成 2003BY」の深みのある色合いに味わい!!

初訪問!!『立ち呑み×ほどよい中華 ちゅうかなやま』中華で燗酒が楽しめる!!(広島横川)_a0279315_15110043.jpg
初訪問で良い酒が呑めてすこぶるご機嫌で夢も叶い、再訪と云うよりヘビロテで通いたいと思いましたよ!!!!

お店データ

住所 広島市西区横川2-14-11

電話 080-3873-2227

営業時間 平日 12:00~23:45
     土日 14:00~23:00

定休日 火曜日




by takashi12k20 | 2017-10-25 00:45 | 酒場
<< 祝!4周年!『居酒屋 ドラ☆キ... 夜勤明けの乾杯! >>