『炙り屋 はちすけ』 惹きつける魅力が有る酒と肴と酒場! (広島中町)

 エキニシで3軒ガッツリ呑んでの19時半~広島駅から広電路面電車宮島口行に乗り込んだオヤジ~

酒も肴も充分に摂取していっぱいいっぱいなのに~~途中下車?酔っ払いの??もう一軒行きたいぞ~~~!!!

『炙り屋 はちすけ』

a0279315_12101415.jpg
a0279315_12102627.jpg
紙屋町東の電停で降りて、てくてく10分程度~すっかりお腹もこなれてwwまだ逝けるwww

a0279315_12124531.jpg
a0279315_12125428.jpg
この日は『日本酒ゴーアラウンド』1週間前と云う事で、こちらも空いていて貸切状態での入店!!

その上、大将も出掛けててお嬢さんお一人の店番!

でもこのお嬢さんは酒場の英才教育が成されてるので、全然大丈夫!!!

オヤジがガッツリ呑んできた~と言ってお任せすると~「開春 生酛純米」

a0279315_12270686.jpg
a0279315_12271552.jpg
判ってらっしゃるねぇ!!ガッツリ呑んでのリセット状態で骨太でありながら優しい滑らかな呑口の「開春 生酛」を出してきて~

その上「炙り盛り合わせ」を出してくれた!

a0279315_12372373.jpg
a0279315_12373230.jpg

炙りでちりちり軽く焼いて、素材本来の味わいを生かしたまま食べる!旨いねぇ!!

a0279315_12381168.jpg
a0279315_12383084.jpg
量もそこそこで丁度いい!!炙っては食べ呑むは完全に自分のペースでイケる!!

いろいろと酒や他の地域の酒場の話などで盛り上がり~のお代わり!

「特別純米酒 冨玲 21BY 」

a0279315_12495314.jpg
a0279315_12500137.jpg
熟成味がしっかりと付いてて、独特の複雑な味わいがキレ良く身体に浸み入る酒!!

貸し切りなんで酒場の雰囲気をじっくり味わう!!

a0279315_12521090.jpg
a0279315_12523503.jpg
a0279315_12525071.jpg
a0279315_12530372.jpg
a0279315_12543990.jpg
a0279315_12544847.jpg
a0279315_12545628.jpg
やはり呑み過ぎww写真もブレブレ

a0279315_12562234.jpg
〆の酒はオヤジのリクエストで~「旭若松 純米」

a0279315_12572417.jpg
a0279315_12573279.jpg
目が覚めるパンチのある味わいで、〆にはもう降参します~~の濃い酒!!

『はちすけ』は燗酒好きな酒呑みにはパラダイス!

そして店主がよく判ってるから肴も酒に良く絡んで旨い!!

その上、お嬢さんもスペシャリストでチョイスが素晴らしい!!!

こんな酒場は通うよね!!!!皆さんも燗酒が好きなら訪れてください!!!!

お店データ

住所 広島市中区中町5-15 高田ビル2F

電話 082-246-2584

営業時間 17:00~24:00

定休日 日・祝 【日曜営業は要確認】最近日曜日は営業されてるかも?




by takashi12k20 | 2017-10-12 00:00 | 酒場 | Comments(0)
<< 高知 『葉牡丹』 こんな酒場が... 『酒と肴 三心』 心ゆくまで酒... >>