人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初訪問 『味比べ味探しのお店 こびと』 酒の引出しが多く素晴らしい酒場!(広島鉄砲町)

 オヤジのFacebookのページにイイネしてくれた方のお店が気になって訪問しました~!

『味比べ味探しのお店 こびと』

初訪問 『味比べ味探しのお店 こびと』 酒の引出しが多く素晴らしい酒場!(広島鉄砲町)_a0279315_23551204.jpg
初訪問 『味比べ味探しのお店 こびと』 酒の引出しが多く素晴らしい酒場!(広島鉄砲町)_a0279315_00243620.jpg
初訪問 『味比べ味探しのお店 こびと』 酒の引出しが多く素晴らしい酒場!(広島鉄砲町)_a0279315_00250601.jpg
場所は広電の白島線八丁堀から白島方面に歩いて100メートルほど行った右手のクリーニング屋さんの奥にあるビルの2階です!

初めての訪問ですのでやや緊張!2階に上がるのでまたまた緊張!!そして入るとゆったりした酒場だったので緊張もほぐれての~一人ですけどイイですか?と断っての入店!!!

大将は一風変わった風体ですが、かなりフレンドリー!!イイ感じです!!

まずはお勧めの日本酒で~

「無垢之酒 純米吟醸生原酒あらばしり 宮の松」

初訪問 『味比べ味探しのお店 こびと』 酒の引出しが多く素晴らしい酒場!(広島鉄砲町)_a0279315_00385367.jpg
初訪問 『味比べ味探しのお店 こびと』 酒の引出しが多く素晴らしい酒場!(広島鉄砲町)_a0279315_00402590.jpg
香り良く華やかな甘味が旨い!!のっけからキタねぇ~~~と言う感じの良いお酒!!!

初訪問 『味比べ味探しのお店 こびと』 酒の引出しが多く素晴らしい酒場!(広島鉄砲町)_a0279315_00401067.jpg

二杯目はここのご常連のお嬢さんが超オススメされてるこのお酒です。

「御前酒 CryBaby」

初訪問 『味比べ味探しのお店 こびと』 酒の引出しが多く素晴らしい酒場!(広島鉄砲町)_a0279315_10383799.jpg
初訪問 『味比べ味探しのお店 こびと』 酒の引出しが多く素晴らしい酒場!(広島鉄砲町)_a0279315_10384958.jpg
たっぷりと注がれて店主も良く味わってという意図が感じ取れる!呑むと米の旨味が存分に味わえ甘味のフレッシュ感があって余韻が美味しい!!

初訪問 『味比べ味探しのお店 こびと』 酒の引出しが多く素晴らしい酒場!(広島鉄砲町)_a0279315_10385976.jpg
なぜか自分の座ったところがこじんまりとまとまってる感が出るこのグラスの下の木の盆がイイネ!

ここら辺になると店主とも結構馴染めていろいろと酒にまつわる話で盛り上がり~

「無濾過生 純米 鯨波」

初訪問 『味比べ味探しのお店 こびと』 酒の引出しが多く素晴らしい酒場!(広島鉄砲町)_a0279315_10583528.jpg
これも甘みが主役!しかし凄く優しい味わいでキレも良い!

ここいらでオヤジは自分の好みで古酒をお願いする~

「くどき上手 出品大吟醸古酒十年」
初訪問 『味比べ味探しのお店 こびと』 酒の引出しが多く素晴らしい酒場!(広島鉄砲町)_a0279315_11320859.jpg
初訪問 『味比べ味探しのお店 こびと』 酒の引出しが多く素晴らしい酒場!(広島鉄砲町)_a0279315_11323804.jpg
初訪問 『味比べ味探しのお店 こびと』 酒の引出しが多く素晴らしい酒場!(広島鉄砲町)_a0279315_11330807.jpg
年に一回ぐらいどこかの酒場で呑めてると思うのですが、何と云っても「くどき上手」!!その古酒なのでww
甘味がやはりメインで味わいも古酒そのもの!

そしてもうここで2軒目で結構呑んだので、ここら辺で〆

最後は店主の秘蔵酒「墨廼江 純米大吟醸 玉」

初訪問 『味比べ味探しのお店 こびと』 酒の引出しが多く素晴らしい酒場!(広島鉄砲町)_a0279315_11404158.jpg
初訪問 『味比べ味探しのお店 こびと』 酒の引出しが多く素晴らしい酒場!(広島鉄砲町)_a0279315_11411136.jpg
香りから上品!!!そして呑むと完璧な旨味で舌が喜ぶ美味しさ!!!

いやぁ~~いろいろと珍しい酒が呑めて初訪問ながら存分に楽しめました!!!

最後にご常連のお嬢さんと大将のツーショット!!

初訪問 『味比べ味探しのお店 こびと』 酒の引出しが多く素晴らしい酒場!(広島鉄砲町)_a0279315_11462456.jpg
この笑顔からも判るように居心地のいい酒場ですよ!!!

お店データ

住所 広島市中区鉄砲町8-24 にしたやビル2階

電話 080-1900-7634

営業時間 16:00~24:00

定休日 不定休




by takashi12k20 | 2017-04-08 02:20 | 酒場
<< 『TaChinomi サケサケ... 『第11回 中国醸造まつり 蔵... >>