人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『居酒屋 ドラ☆キチ』 ひやおろし祭り開催中!!!! (広島大須賀町)

 昨日は久しぶりの広島での呑み巡り~やっぱスタートはエキニシからです!!

『居酒屋 ドラ☆キチ』

『居酒屋 ドラ☆キチ』 ひやおろし祭り開催中!!!! (広島大須賀町)_a0279315_17495912.jpg
最初に『ドラ☆キチ』と思ってたのですが、17時オープンと云う事で『大国ホルモン』に行ってからの訪問となりました~

土砂降りの雨の中、ちょっと『パドック』さんの前で雨宿りしてたら、お隣にある大きなホテルのたぶん従業員のお嬢さんが傘使ってください!と思わぬご厚意を頂きまして、嬉しいオヤジ!!!

今日はラッキーな日だ!!!

『居酒屋 ドラ☆キチ』 ひやおろし祭り開催中!!!! (広島大須賀町)_a0279315_19235375.jpg
一番乗りです~~!!

前回8月22日にひやおろしをいち早く呑む気だったのですが、無くてその日からオヤジの独りひやおろし祭りの開催はず~と延期のままになってたのです…www

そしてひやおろしが呑みたいんですよ~と女将さんに云うと、今日からひやおろしの呑み比べしてるんよ~!!

これまたラッキー!!!

メニュー

『居酒屋 ドラ☆キチ』 ひやおろし祭り開催中!!!! (広島大須賀町)_a0279315_19511872.jpg
12種類の「ひやおろし」「夏越し酒」「秋あがり」から3種類を番号で選んで注文します!

『居酒屋 ドラ☆キチ』 ひやおろし祭り開催中!!!! (広島大須賀町)_a0279315_19535273.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 ひやおろし祭り開催中!!!! (広島大須賀町)_a0279315_19540101.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 ひやおろし祭り開催中!!!! (広島大須賀町)_a0279315_19541113.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 ひやおろし祭り開催中!!!! (広島大須賀町)_a0279315_19542275.jpg
まずは3種類を選んでお願いします!!

『居酒屋 ドラ☆キチ』 ひやおろし祭り開催中!!!! (広島大須賀町)_a0279315_19584440.jpg
この「ひやおろし&秋あがり 飲みくらべ」には小鉢も付いてきます!

『居酒屋 ドラ☆キチ』 ひやおろし祭り開催中!!!! (広島大須賀町)_a0279315_20001897.jpg
「母ちゃんのわらピク」いつもながらイイ感じの酢具合で旨い!!

最初の3種類は 「純米吟醸 川鶴 秋あがり」
        「特別純米山廃 鷹来屋 夏越し生酒」
        「特別純米 豊潤 ひやおろし」

『居酒屋 ドラ☆キチ』 ひやおろし祭り開催中!!!! (広島大須賀町)_a0279315_20013763.jpg
呑み比べると、どの酒も程良い熟成具合でまろやかさが味わえ旨い!

オヤジの個人的な好みですが、やはり上品な美味しさを味わえた「川鶴」が素晴らしかった!!

『居酒屋 ドラ☆キチ』 ひやおろし祭り開催中!!!! (広島大須賀町)_a0279315_01520739.jpg
こういう風に三種類を小さなグラスに注いでもらって呑み比べると味わいの違いが良く判ります!!

『ドラ☆キチ』と云えば「おまかせ盛」です!!!

『居酒屋 ドラ☆キチ』 ひやおろし祭り開催中!!!! (広島大須賀町)_a0279315_02444674.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 ひやおろし祭り開催中!!!! (広島大須賀町)_a0279315_02451646.jpg
シンプルな盛りですが、凄く美味しいです!やはり魚の見立てから包丁で仕上げるまで大将の長年の経験と気合が感じられる「おまかせ盛」!!!

これで酒は加速!!

お次の「飲みくらべ」三種は~~「純米大吟醸 高千代 秋あがり」
               「純米吟醸 ちえびじん 八反錦 夏越し酒」
               「純米 天吹 雄町 ひやおろし」

『居酒屋 ドラ☆キチ』 ひやおろし祭り開催中!!!! (広島大須賀町)_a0279315_02565652.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 ひやおろし祭り開催中!!!! (広島大須賀町)_a0279315_02572664.jpg
この三種の中では、生酒の上に純米大吟醸というスペックの「高千代」が素晴らしく旨かった!!

でも短時間に「ひやおろし」を六種類も呑めて、オヤジの独りひやおろし祭り満喫!!!

最後にメニューで気になったコレを注文!!

『居酒屋 ドラ☆キチ』 ひやおろし祭り開催中!!!! (広島大須賀町)_a0279315_03042843.jpg
「ひみつの小袋」

『居酒屋 ドラ☆キチ』 ひやおろし祭り開催中!!!! (広島大須賀町)_a0279315_03052375.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 ひやおろし祭り開催中!!!! (広島大須賀町)_a0279315_03055253.jpg
お揚げさんを半分に切って中を真ん中から開いて詰め物をしてます!

『居酒屋 ドラ☆キチ』 ひやおろし祭り開催中!!!! (広島大須賀町)_a0279315_03083320.jpg
外側の揚げはパリッと炙られてて、中からは納豆が!!旨いッス!

もう一つからは!

『居酒屋 ドラ☆キチ』 ひやおろし祭り開催中!!!! (広島大須賀町)_a0279315_03090411.jpg
温泉卵に小海老がプリッと入っててこちらも旨い!!

大将のネーミング&創作料理のセンスも素晴らしい!!!!

いろいろ話も盛り上がり~大将とオヤジは関西で同時期に遊んだ場所などが被ってるのですがwwなんとまたまた新事実発覚!大将が尼崎の今は亡き大学に通ってた!!そこにはオヤジの友達も何人か通ってた!!

当時のオヤジですwwwww

『居酒屋 ドラ☆キチ』 ひやおろし祭り開催中!!!! (広島大須賀町)_a0279315_03254847.jpg
どんどん昔話が興味深いモノになって来た!!!

また次回その辺の話で盛り上がりたいと後ろ髪ひかれながら河岸を替えました~~

でも独りひやおろし祭り楽しく美味しかったですよ!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-577-3673 【電話番号が変わりました】

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日 【第3水曜日】







by takashi12k20 | 2017-09-13 03:38 | 酒場
<< 『くしやき 三ツ星』 入魂の串... 初訪問!『骨付鳥屋台 よって屋... >>