人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『酒と肴 三心』 呑むことに至福を感じる酒場! (広島大須賀町)

 この夜の3軒目~!既に日本酒ばかりで7杯も呑んでるオヤジ…でもここで呑みたい!!

『酒と肴 三心』

『酒と肴 三心』 呑むことに至福を感じる酒場! (広島大須賀町)_a0279315_11174959.jpg
時間は20時半、そろ~っと引き戸を開けて、覗くと、ご常連さんの2人のみ!!

大将に、「いいですかぁ~?」とお伺いを立てての入店!ここは常連と云えども必須です!!!!

大将には「かなり出来上がってますね!!」とイエローカードwww

しかしオヤジは呑む気満々でメニューを見ると!!

何故か沖縄気分になってしまってwww

「泡盛ハイボール」

『酒と肴 三心』 呑むことに至福を感じる酒場! (広島大須賀町)_a0279315_11230963.jpg
炭酸が良く効いて爽快旨い!!!

「お通し」も旨い!!

『酒と肴 三心』 呑むことに至福を感じる酒場! (広島大須賀町)_a0279315_11242758.jpg
『酒と肴 三心』 呑むことに至福を感じる酒場! (広島大須賀町)_a0279315_11243645.jpg
そして程無くして沖縄の代表的な肴が!!

「島らっきょうの浅漬け」

『酒と肴 三心』 呑むことに至福を感じる酒場! (広島大須賀町)_a0279315_11301233.jpg
これは翌日の口の中の残り香を我慢すればサイコーの肴!!シャキシャキ感が素晴らしい!!

これで「泡盛ハイボール」をごきゅごきゅ呑み干して~~ww

お次は日本酒~~

「竹鶴 小笹屋 大和産雄町 純米原酒」

『酒と肴 三心』 呑むことに至福を感じる酒場! (広島大須賀町)_a0279315_11385528.jpg
うぅ~~ん旨いね!!米を存分に味わえる酒です!!!

そうするとまた濃い味わいの肴が欲しいwww

「鶏皮のタレ焼き」

『酒と肴 三心』 呑むことに至福を感じる酒場! (広島大須賀町)_a0279315_11411299.jpg
『酒と肴 三心』 呑むことに至福を感じる酒場! (広島大須賀町)_a0279315_11412295.jpg
『酒と肴 三心』 呑むことに至福を感じる酒場! (広島大須賀町)_a0279315_11413268.jpg
タレの味付が濃く!柔らかくて弾力のある食感と相俟って味わい深い肴!!!!!!

「竹鶴」に合うねぇ~と言いながら即完飲www

お代わりは「焼酎ハイボール」

『酒と肴 三心』 呑むことに至福を感じる酒場! (広島大須賀町)_a0279315_11440598.jpg
これまた合うねぇ~と「ウンウン」独り言をつぶやきながら呑むオヤジwww

それを見かねたご常連に「板ウニ」をお裾分け頂いてwwご常連の話の輪に交わるオヤジww


『酒と肴 三心』 呑むことに至福を感じる酒場! (広島大須賀町)_a0279315_11461127.jpg
カウンターに並んで皆良い酔っ払いが討論するのは非常に楽しい!!そして皆弁えてるから場は崩れず、

云えば御膳上等なカウンターの雰囲気!!

これこそ大将の思い描く酒場の空気感なのか??

本当に至福を感じる酒場呑みが出来た夜に思えた…

『酒と肴 三心』 呑むことに至福を感じる酒場! (広島大須賀町)_a0279315_11525263.jpg
『酒と肴 三心』 呑むことに至福を感じる酒場! (広島大須賀町)_a0279315_11530309.jpg
そして22時過ぎ、伝説の長椅子を汚すこと無く、また引き戸を壊すこと無く呑み巡りを終了し撤収成功のオヤジw

『酒と肴 三心』 呑むことに至福を感じる酒場! (広島大須賀町)_a0279315_11551100.jpg
『三心』で呑めて、ご常連とも話が弾み、幸せな一時を過ごせたことに感謝しながら帰りました~

やはり呑む事にこだわりを持ってる大将が営まれてる酒場はいろんな意味で旨いです!!!!

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日




by takashi12k20 | 2017-08-20 00:35 | 酒場
<< 再訪!燗酒パラダイス『炙り屋は... 『寅造』 16時スタートはココ... >>