『寅造』 16時スタートはココだね!! (広島本通)

 この前の呑みの1軒目~やはり16時頃となると開いてる酒場が限られますが、ココはビシッと開いてます!!

『寅造』

a0279315_12511189.jpg
16時前に本通りでレイドバトル?wwして時間調整してたら、大将に「アッ!タカシさん~」と声を掛けられましたwww

そして16時ジャストに入店!

a0279315_12571937.jpg
店構え、暖簾、若干薄暗い店内、カウンターと開店直後のゆる~い空気が漂いますが、THE酒場です!!!!!

やはり物静かで柔らかい大将ですが旨い肴で酒を楽しんでもらいたいという意気が伝わるオーラが出ています!

この『寅造』は『寅卯』『魚寅』の3店舗のグループなんですが、どこの店も山口県の酒に特化した品揃えとなっています!

スタートは「長陽福娘 山田錦辛口純米酒 無ろ過生 直汲み」

a0279315_13131555.jpg
a0279315_13133118.jpg
a0279315_13134006.jpg
「長陽福娘」のイメージよりもかなり辛味酸味の効いた味わいでアルコール感がグイグイ来る!!

こりゃぁ~魚と合うんじゃないの~とメニューを凝視ww

a0279315_13193095.jpg
a0279315_13193922.jpg
やっぱ「シマアジ刺」!!!!でしょ!!!!

a0279315_13205402.jpg
a0279315_13210777.jpg
a0279315_13211615.jpg
この素晴らしい白身!!そして脂ののりも良くて旨い!!!

もう一品は「サワラマリネ」

a0279315_13234451.jpg
a0279315_13235335.jpg
a0279315_13240207.jpg
酢が良く浸み渡った逸品!!サワラと酢の味わいが口の中いっぱいに広がり旨いねぇ!!!!

この日はお久しぶりだったので、大将に「痩せた?」と嬉しいお言葉を頂きましたwwww

最近は転勤&夜勤専属でかなり色が白くなったなど報告を行い、『魚寅』の大将にも会えて、やはりココは楽しい酒場!!

酒も弾んで「日下無双 純米60」

a0279315_13335069.jpg
a0279315_13341988.jpg
a0279315_13344913.jpg
これも呑み応え充分で、濃厚な米の旨味が味わえキレも良い!!

となるともう一品、濃い肴が欲しい!

久々に「もつ煮込み」

a0279315_13372351.jpg
a0279315_13381016.jpg
a0279315_13383983.jpg
やや薄味ですが七味を効かして出汁の旨さとで相乗効果アップの旨味!!!酒が美味しく呑めます!!!!

やはり『寅造』はスタートが良い様に切れる酒場!!酒も肴も旨くて、ついつい呑み過ぎ食べ過ぎになっちゃいますがww酒場の雰囲気に浸って、梯子が軽快に巡れます!!!!


a0279315_13440553.jpg

お店データ

住所 広島市中区本通5-13 本通WAVE1F

電話 082-247-1082

営業時間 16:00~24:00

定休日 日曜






by takashi12k20 | 2017-08-19 00:15 | 酒場 | Comments(0)
<< 『酒と肴 三心』 呑むことに至... 初訪問!『炙り屋 はちすけ』 ... >>