『小料理 たま季』 四国の酒が本当に旨く呑める酒場! (広島大須賀町)

 この日の3軒目~18時過ぎで3軒!?は危険なペース!しかし旨い酒が呑めるなら行かねばならぬ~~~

『小料理 たま季』

a0279315_01404036.jpg
 
a0279315_01404892.jpg
メニュー

a0279315_01515089.jpg
a0279315_01515834.jpg
a0279315_01520766.jpg
1杯目は女将さんお勧めで~「酒王 鳴門鯛 阿波 純米」

a0279315_02040769.jpg
a0279315_02041340.jpg
「鳴門鯛」はほんと綺麗な酒です!美味しいし味わいが深い!

「お通し」も旨い!

a0279315_02155733.jpg

a0279315_02230812.jpg

山芋と明太子の組み合わせがこんなに美味しいなんて!!と思える逸品!!

そして『たま季』ではやっぱコレだよね~~

「おばんざい盛り」

a0279315_22300807.jpg
a0279315_22314492.jpg
a0279315_22320033.jpg
a0279315_22321169.jpg
a0279315_22322931.jpg
a0279315_22324513.jpg
この内容はもう酒をちびちび呑むしかない!!合すとどんどん旨くなる肴ばかり!!!

そして酒を呑む環境が整ったら、一気に自分の好みの酒へ!!!

「旭若松 生純米酒」

a0279315_23221649.jpg
a0279315_23223945.jpg
徳島の山間部で醸される酒!蔵としてはかなりの小規模ではありますが、味は超一級品!!

燗にするパンチが増して味わい深くて呑み応え充分!!!!!!!

お隣さんからは骨せんべいをお裾分けしていただき、更に酒が加速!!!

a0279315_02344746.jpg
やっぱ高松出身の女将さんが作る肴は四国の酒が映える!!!

お次も大好きな酒!「悦凱陣 興」

a0279315_02411902.jpg
a0279315_02421444.jpg
これも呑み応えのある酒!燗にして更に旨し!!!

ここでK藤T也さんも合流!やっぱ旨い酒と肴には引き寄せられますね!!

K藤T也さんの「おばんざい盛り」

a0279315_15555101.jpg
そして酒は「旭若松」!!オヤジも一緒にもう一杯!!

a0279315_15571615.jpg
a0279315_15572796.jpg
ほんと旨いわ!!

「砂ずり?ハツ?」ここら辺になると記憶が…

a0279315_16010505.jpg
a0279315_16011599.jpg
これも味付けが素晴らしい!!!

a0279315_16014905.jpg
a0279315_16015888.jpg

ここ『たま季』は四国の酒のラインナップが素晴らしく、その酒を活かす肴を女将さんと小母様達が作ってくれる!ほんと四国の酒が呑みたい時はココですよ!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-8

電話 082-261-2810

営業時間 17:00~24:00

定休日 不明(要確認)



by takashi12k20 | 2017-03-28 01:16 | 酒場 | Comments(0)
<< 『焦がし焼きそば 嬉一』 長期... 『居酒屋 ドラ☆キチ』 魚も肉... >>