初訪問!『炙り屋 はちすけ』 燗酒パラダイスな旨い酒場!! (広島中町)

 昨日は2連休の二日目ということで、充分な睡眠をとったのちの出撃です!そして予定は2軒目に初訪問のこちらに伺いました~

『炙り屋 はちすけ』

a0279315_13242459.jpg
この特徴のあるビルの2階です~

a0279315_13262350.jpg
a0279315_13271607.jpg
初訪問はやはり開店時間直ぐに合わせます~

店内は落ち着いた雰囲気で、可愛らしいお嬢さんのスタッフさんが居られました!

大将はお酒の仕入れに行ってて少し遅れるとの事で、まずは燗酒をお願いしました~

「玉櫻 生酛純米 山田錦70 にごり 2016上方日本酒ワールド 蔵朱コラボ酒」

a0279315_13360236.jpg
a0279315_13361192.jpg
a0279315_13362025.jpg
のっけからこんな貴重なスペシャルな酒をチョイスするお嬢さんのスキルが凄い!!

そして燗付けもちゃんと自分で温度を確かめてクイッと味見しての提供と!こりゃぁ~良いぞぉ~~~!!!

きっちり温められた「玉櫻」のにごりは酸味も苦味も柔らかくて旨い!そして冷やのサービスも有って手抜かり無し!!

カウンター上には『はちすけ年燗スケジュール』なるものが掲げてあり、コレを見るだけでも燗酒呑みにとってはかなり楽しい酒場だと思える!!!

a0279315_13424308.jpg
メニュー

a0279315_13564114.jpg
a0279315_13564998.jpg
肴もいろいろと酒に合うモノばかり!!

ここで大将が仕入れから帰ってきて、オヤジが何故ここを知ったのかとか質問タイム~そしてオヤジがブログやってるんです~と名刺を渡すと、Facebookのページも読んでくれていて最近夜勤されてますね~と前からの知り合いみたいに話が弾む!!

そしてお勧めの肴で「燻製ポテトサラダ」と「とり肝煮ごままみれ」をお願いして~「ポテサラ」は一人前に少し少な目で~とお嬢さんの気遣いも良い!!

a0279315_14100906.jpg
この「ポテサラ」は燻製の風味が良く、適度なしっとり感で呑んでは摘まむが旨い!!

a0279315_14101879.jpg
煮付けの味が甘くてほんと酒に合う!!!

a0279315_14131621.jpg
この二品でどんどん呑める!!!

イベントが仕事でなかなか行けなくて米子である『日本酒銀座 燗楽街2丁目』にも参加が出来ないと云ってるオヤジにチラシをくれるお嬢さんwwww涙

a0279315_10371566.jpg

大将と酒の話で楽しいカウンター!こんなのもやってたんですよ~と見ると『梅津の会』!!

a0279315_14192593.jpg
『梅津』さんにはオヤジも蔵まで行って女将さんといろいろと話せて良かった思い出が有り、それ以降、梅津好き!!!

それではと「梅津の生酛 H25/95」

a0279315_14230418.jpg
a0279315_14233565.jpg
いい色!!!そして酸味とアルコール感が濃く呑み応えがタップリ!!いやぁ~旨い!!

もう一杯はオヤジのリクエストで「梅津の生酛 H29/80 笊」

a0279315_14255604.jpg
a0279315_14262619.jpg
この「笊」を呑んでから梅津好きになったと云える旨いにごり!!80は特に苦味が結構あって呑んでる感が強い!!良い酒です!!

そして笑顔でどんどん話す大将、そしてお嬢さんもフレンドリーで、燗酒パラダイス的酒場!!

a0279315_14293967.jpg
a0279315_14300985.jpg
a0279315_14303954.jpg
そしてお隣に座られたご常連のNさんとも仲良くなれて、ここは燗酒を同じ嗜好とする人たちが集える酒場なんだと勝手に思い込むオヤジ!!完全に酔っ払いwww

大将はまだまだ呑ませようとスペシャルな酒の一升瓶をオヤジに見せつける~www

そういう限定的なものに弱いオヤジは即喰い付きww

「辨天娘 生酛 強力 おり酒 H28BY25」

a0279315_14431430.jpg
a0279315_14434449.jpg
a0279315_14441397.jpg
これもイイ感じのにごりで呑み応えが存分に味わえる!!!旨いねぇ~~~~~!!

そして肴が切れたのでお任せで~「だし巻き(プレーン)」

a0279315_14470586.jpg
a0279315_14473678.jpg
「だし巻き」好きなオヤジに嬉しいデカさ!!卵の味がしっかりしてて、付添えの鬼おろし?がザクザク食感で一層旨くなる!!!

もう一杯も限定酒!「上方日本酒ワールド 天穏 こん吉堂コラボ」

a0279315_14545382.jpg
a0279315_14552378.jpg
a0279315_14560486.jpg
天にも昇る穏やかさが味わえる!!ホント美味しい温かい酒って感じ!!!

お隣でNさんが「炙り盛り合せ」を注文して七輪で焼き始めて、オヤジも欲しいなぁ~とみてると大将が次回「炙り」もヨロシクですと見透かされてしまったwww

いやぁ~~それにしても初訪問からのこの呑んだ酒の数々ww

a0279315_14583325.jpg
そして大将もスタッフのお嬢さんも気さくで楽しく呑み喰いが出来て、ご常連さんも良い人!となれば通いますよ!!

癇酒呑みには本当にハマる酒場です!!!!!!

次回には例の物をプレゼントしに行きます!!!

お店データ

住所 広島市中区中町5-15 高田ビル2F

電話 082-246-2584

営業時間 17:00~24:00

定休日 日・祝 【日曜営業は要確認】








by takashi12k20 | 2017-08-09 00:00 | 酒場 | Comments(0)
<< 『寅造』 16時スタートはココ... 『西乃屋』 肉、野菜+海モノで... >>