人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初訪問!『SAKE BAR 橋もと』 バー的雰囲気で日本酒が楽しめる酒場! (広島本川町)

 最近Facebookで気になってた酒場に行ってきました~

『SAKE BAR 橋もと』

初訪問!『SAKE BAR 橋もと』 バー的雰囲気で日本酒が楽しめる酒場! (広島本川町)_a0279315_10213983.jpg
初訪問!『SAKE BAR 橋もと』 バー的雰囲気で日本酒が楽しめる酒場! (広島本川町)_a0279315_10215955.jpg
住宅街の中にひっそりと有り、隠れ家的雰囲気な佇まいです!

中に入ると意外と広く、カウンターも長くてかなりの人数でも入れる規模です!!

初訪問!『SAKE BAR 橋もと』 バー的雰囲気で日本酒が楽しめる酒場! (広島本川町)_a0279315_10284204.jpg
初訪問!『SAKE BAR 橋もと』 バー的雰囲気で日本酒が楽しめる酒場! (広島本川町)_a0279315_10285207.jpg
落ち着いた、やや暗めな照明で酒がじっくり呑めますね~

まずは初訪問なのでお任せで~と言うと冷蔵庫からいろんな日本酒を出してくれました~

その中からオヤジが呑んだこと無いと思われるこちらをお願いしました~

「夏純米吟醸 辛口生貯 豊香」

初訪問!『SAKE BAR 橋もと』 バー的雰囲気で日本酒が楽しめる酒場! (広島本川町)_a0279315_10550056.jpg
初訪問!『SAKE BAR 橋もと』 バー的雰囲気で日本酒が楽しめる酒場! (広島本川町)_a0279315_10551013.jpg
イイ感じの香りに抜けの良い味わい!キンキンに冷えてて旨い!!!

メニュー

初訪問!『SAKE BAR 橋もと』 バー的雰囲気で日本酒が楽しめる酒場! (広島本川町)_a0279315_10585890.jpg
初訪問!『SAKE BAR 橋もと』 バー的雰囲気で日本酒が楽しめる酒場! (広島本川町)_a0279315_10590707.jpg
元々は『ビストロハシ』という屋号でイタリアンな酒場だったのを最近『SAKE BAR 橋もと』と改名されたみたい(直に聞いてないですが…)でメニューは居酒屋的なものとイタリアンなものが混在で、これはこれで楽しめる!

この日は土用の丑の日なので肴は「うざく」をお願いする!!!

初訪問!『SAKE BAR 橋もと』 バー的雰囲気で日本酒が楽しめる酒場! (広島本川町)_a0279315_11054150.jpg
初訪問!『SAKE BAR 橋もと』 バー的雰囲気で日本酒が楽しめる酒場! (広島本川町)_a0279315_11061218.jpg
「豊香」に良く合う!酢がサッパリ旨い!そしてきゅうりの食感とウナギの濃厚な旨味が口の中で踊る!!

こりゃぁ旨い組み合わせ!!呑んで喰って、この落ち着いた雰囲気でじっくり味わえる!!!

お代わりは「純米超辛口 鶴齢」

初訪問!『SAKE BAR 橋もと』 バー的雰囲気で日本酒が楽しめる酒場! (広島本川町)_a0279315_11143611.jpg
初訪問!『SAKE BAR 橋もと』 バー的雰囲気で日本酒が楽しめる酒場! (広島本川町)_a0279315_11165716.jpg
爽快な味わいでキレが良い!!若干アルコール度数高めでとろっとした舌触り!でもこれも良く冷やされて呑める呑める!!

肴を追加でこんなに旨い酒があれば、コレですよ!!

「バイ貝しょう油煮」

初訪問!『SAKE BAR 橋もと』 バー的雰囲気で日本酒が楽しめる酒場! (広島本川町)_a0279315_11214039.jpg
初訪問!『SAKE BAR 橋もと』 バー的雰囲気で日本酒が楽しめる酒場! (広島本川町)_a0279315_11221037.jpg
これも酒が進む味付けで美味しい!!!!

マスターもう一杯!と思わず言ってしまう肴!!

「田中六五」

初訪問!『SAKE BAR 橋もと』 バー的雰囲気で日本酒が楽しめる酒場! (広島本川町)_a0279315_11254327.jpg
初訪問!『SAKE BAR 橋もと』 バー的雰囲気で日本酒が楽しめる酒場! (広島本川町)_a0279315_11261413.jpg
最近「田中六五」呑んでなかったのですが、久しぶりに呑むと呑み易くて美味しい!!

バイ貝の出汁に良く絡んで相乗効果が半端無く旨い!!良い〆になりました!

マスターと色々と話も弾み!その上、奥様とは以前からの知り合いと判明し!!更に親しみUP!!

日本酒はこれからどんどん特色を出されると思われ、また肴は今回食したものだけでも酒呑みの欲するポイントを押さえられた旨いモノなので、これからが楽しみな酒場です!!!!

また通り1本お隣があの伝説の酒場『西乃屋』なので、この2軒を梯子するだけでも、かなりの満足度があると思いますよ~~~

やっと本川町も道筋がついた!!!!!

お店データ

住所 広島市中区本川町2-2-11

電話 090-8602-4720

営業時間 18:00~23:00

定休日 月曜日




by takashi12k20 | 2017-07-30 23:45 | 酒場
<< 祝!改装&5周年 『立ち飲み ... 沖縄で呑む!『新小屋(アラコヤ... >>