『小料理 たま季』 銘酒に海モノの肴で酔いしれる~! 

 この日は『大国ホルモン』~『ドラ☆キチ』~そしてこちらへとエキニシ満喫の呑み巡り~~~

『小料理 たま季』

a0279315_11282811.jpg
まずは夏には定番です!!「文佳人 夏純吟 うすにごり」

a0279315_11295403.jpg
a0279315_11300326.jpg
a0279315_11302017.jpg
若干のピチピチ感にフルーティでにごりの旨味で爽やか旨い!!!!

「付き出し」のこれ!!小いわしに海ぶどうに豆腐??凄く旨かった!!!!

a0279315_11345471.jpg
a0279315_11350119.jpg
いきなり酒が急加速wwww

続けてこんなのが出てきたら酒暴走モード突入です~~~~

「ニナ貝?」

a0279315_11460804.jpg
a0279315_11462112.jpg
もう磯の香りがそのまま来た!!オヤジは浜田と鳥取の11年在住で巻貝くるくるも手馴れてるwww

a0279315_11462724.jpg
a0279315_11463688.jpg
旨いねぇ~~尻尾の苦味も優しくて、良い酒の肴です!!!!

お代わりはオヤジ最近の一番注目の酒!!「純米酒 川鶴 無濾過原酒 さぬきよいまい」

a0279315_11564134.jpg
a0279315_11570336.jpg
a0279315_11571524.jpg
最近の「川鶴」はホント呑み応えが素晴らしい!!この酒も香りも良くて旨味が濃くてキレも秀逸で肴に凄く合う!!!!

もう一品は「丈月のひとさら」

a0279315_12075636.jpg
a0279315_20002463.jpg
a0279315_20003404.jpg
a0279315_20004371.jpg
a0279315_20005582.jpg
a0279315_20010567.jpg
このラインナップはほんと酒が旨く呑める!!!

a0279315_20011542.jpg
ここで女将さんお勧めの「金雀」が!!それも2種類!!

a0279315_20080713.jpg
オヤジは「金雀 伝承山廃造」で~

a0279315_10075510.jpg
これは香りも素晴らしく甘味に酸味が絡まる感じで甘酸っぱい果物の様な!!!

a0279315_10174158.jpg
こちら「金雀 純米吟醸50」も味見させてもらえました!!こちらも甘酸っぱい感は有るのですが苦味も重なって味わいが深い!!

「金雀」総じて旨い!!これ調べればかなり手に入り難いみたいな…やはり『たま季』の酒仕入担当の大将の凄いところですね!!大将は聞くところによると土曜日限定で『たま季』に出てらっしゃるらしいので、オヤジも土曜日に呑みに行って酒談義がしたいですね~~

こんなに旨い酒には、もう一品追加!!

「かます一夜干し」

a0279315_10405010.jpg
a0279315_10405798.jpg
肉厚で身離れも良くて箸で一摘みしては呑むが繰り返せる旨さ!!やはり女将さんのお勧めは旨い!!

これでまたまた酒が足らなくなったwwww

嬉しい酒を出してくれた!!!

「裏阿櫻 COOLラベル 純米吟醸」

a0279315_10595974.jpg

a0279315_11005306.jpg
「阿櫻」の裏バージョンで夏酒!!爽やかな切れ味でグイグイ逝ける!!!

さすがにオヤジも呑み過ぎて記憶が途切れ途切れ…

a0279315_11030611.jpg
まだまだ『たま季』を楽しみたかったのですが、本日は20時半で撤収です!!

『たま季』は四国酒以外にも素晴らしい日本酒が揃っていて、肴も海のモノが美味しい!!

エキニシに居ながら、雰囲気は格別です!!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-8

電話 082-261-2810

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2017-07-24 00:45 | 酒場 | Comments(0)
<< 沖縄で呑む!『新小屋(アラコヤ... 『居酒屋 ドラ☆キチ』 マグロ... >>