『居酒屋 ドラ☆キチ』 マグロで極上呑み~!! (広島大須賀町)

 博多のケンちゃんと合流しての2軒目にこちらへ~月曜日なので廿日市のご常連カップルさんともカウンターで~

『居酒屋ドラ☆キチ』

a0279315_10422347.jpg
まだ17時前で明るい呑み~

メニュー

a0279315_10423297.jpg
前の深夜にTVの『ワカコ酒』見てて、マグロが喰いたいオヤジ~~~~~~~~~

まずは酒を決める!「こなき純米 夏酒 超辛口無濾過原酒」

a0279315_10474420.jpg
a0279315_10475333.jpg
a0279315_10480172.jpg
夏らしい軽くて爽快なキレ味でこの暑い最中に最適な酒!!旨いねぇ~~!!

そして最初から決めてました!!!メニュー見た時にトキメキましたぁ!!!!!!

「まぐろずい肉」

a0279315_10514394.jpg
a0279315_10515166.jpg
赤身では無い身!!
a0279315_10520285.jpg
醤油に流れ出る脂が凄い!でも食べると柔らかい食感に適度な脂味で非常に珍し美味し食べ応え有り!!な肉!

こんなに旨い肴が出ると酒もゴクゴク逝けてしまうwww

お代わりは「純米吟醸 雄町 生 豊潤」

a0279315_10583626.jpg
a0279315_10584669.jpg
オヤジは初呑み??かな??やはり夏向きな酒で呑口は軽やかで甘さを感じるが後半酸味がジュワっと効くキレの良い旨さ!!生モノに合うねぇ!!

そしてもう一品は『ドラ☆キチ』に来るまでは第一希望だったのですが…www

「まぐろなっとう」

a0279315_11024719.jpg
a0279315_11025708.jpg
「まぐろ」が良いから納豆&ネギ&黄卵&山葵の絡みが非常にイイ!!

混ぜて混ぜて~

a0279315_11030659.jpg
a0279315_11031557.jpg
旨いよ旨いよ~~~と『ワカコ酒』を想い出しながら呑む喰うwwww

そんなニヤニヤのオヤジに大将が更にニヤニヤするように「山芋」追加(誰でものサービスでは無いよ!これブログ見たからと大将に強要するのは駄目!!大将が追加したろと思わせる美味しい喰いっぷりが出来る人でないと!)

a0279315_11102933.jpg
またまた混ぜて混ぜて~で更に旨くなる!!!!!!!!!!

a0279315_11103941.jpg
堪りません!!この旨さ!!!

もうこれ以上酒も肴も追加すると、この旨さを壊しかねない?ので引き際も大切!!!

さぁ~極上の呑みが出来たので、河岸替えて呑みます!!

大将&女将さん美味しい酒と肴御馳走様でした!!!!!!!!!!!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-577-3673 【電話番号が変わりました】

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日 【第3水曜日】




by takashi12k20 | 2017-07-20 00:55 | 酒場 | Comments(0)
<< 『小料理 たま季』 銘酒に海モ... 祝!新規オープン!『日本酒バル... >>