『西乃屋』 飛び切り旨いホルモンに超感動!! (広島本川町)

 四日前の事なんですが、こりゃぁ皆さんにご報告せねばと思い書きます!!!

『西乃屋』

a0279315_23165119.jpg
a0279315_23170249.jpg
a0279315_23172299.jpg
この日も17時ジャスト!!の入店!!

やはり呑みたい!食べたい!と切望する酒場には開店直後にお邪魔するのが一番です!!!

まずは「キンミヤソーダ」で喉を潤す!

a0279315_23195123.jpg
ここ『西乃屋』では「ボール」と云うと「ウイスキーハイボール」が出てきますので、くれぐれも「キンミヤハイボール」ですよ!やはりそれぞれの酒場の流儀に呑む側が合わせないとイケませんよ~!

付き出しの「キャベツ」

a0279315_23242869.jpg
タレがかかってて旨いので、串が焼けるまでは「キャベツ」が肴です!

a0279315_23253898.jpg
a0279315_23254629.jpg
a0279315_23255603.jpg
a0279315_23260526.jpg
『西乃屋』と云えば「白肝」です!

a0279315_23321297.jpg
胡麻油の風味に柔らかい食感がヤミツキです!!

a0279315_23330992.jpg
そしてオヤジはこの前に気になってた「網焼きホルモン」をオーダー!

a0279315_23341678.jpg
大将が丁寧に焼き上げてくれます!

そして出来上がったのがコレ!!!

「網焼きホルモン」

a0279315_23354390.jpg
a0279315_23355306.jpg
「ホルモン」の味付は甘いタレ、そして「キャベツ」は辛いタレ。この組み合わせも計算された絶妙な味!

そして「ホルモン」自体は!!!

a0279315_23360452.jpg
やや歯ごたえが有り弾力も有るのですが、噛むとジュワわわぁ~~と迸る様な脂の旨味!!!

この旨味が素晴らしく美味しい!そして脂っぽくなくいつまでも噛みしめていたい衝動に駆られてしまう旨さ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

a0279315_23361234.jpg
こんなに旨い「網焼きホルモン」は1200円なので、どうしても高めの価格設定で皆さんやや躊躇気味なんですが…

大将に「こんなに旨いホルモンは初めて!1200円は安いね!」と声を掛けると、「安いか、高いかはお客さんが決めることだが、決して1200円は高くない!」と自信を持って言われました!

その通り!!すんごく旨い!!皆さんも一度食べてください!必ず酒が旨くなる肴ですよ!!!!!!

a0279315_23542888.jpg
一人前ぺろりと平らげても脂が良いから後味もスッキリ!!

a0279315_23592058.jpg
こんな感じで喰っては呑みを繰り返し~~~~

「ハラミ」

a0279315_00003287.jpg
「砂ずり」

a0279315_00005719.jpg
どれも大きい肉塊で旨くて酒が進む進む!!!

ここでお隣のご常連ともお友達になり、酒が更に旨く呑める!!

そして次は何呑もうかと思案してると~大将が泡盛の「太平」を同じ値段で10年古酒の「太平」にするよ~と嬉しいお言葉!!やはり酒場でのお付き合いをしっかりしてれば良い事が有る!              (よく勘違いされてこの記事を読んだだけで自分も呑ませてと云う方は駄目ですよ!!やはりどこの酒場でも良いお付き合いが出来てこそのサービスですから!そこを良くご理解してくださいね!)

「老麹仕込み 太平 58号タンク 10年熟成古酒」

a0279315_02221916.jpg
a0279315_02222794.jpg
たっぷり1合!!!水割りセットは氷もたっぷり!!

a0279315_02223684.jpg
呑むと10年古酒でまろやかで味わい深くて旨い!!相当旨い!!!

a0279315_02263218.jpg
a0279315_02264093.jpg
酒が旨いから追加で「かしわ」

a0279315_02282580.jpg
「せせり」

a0279315_02284896.jpg
鶏も良い肉でほんと旨い!!!

泡盛もほんと旨い!!!

a0279315_02255831.jpg
『西乃屋』再開後の2度目の訪問でしたが、「網焼きホルモン」の旨さに感動し、前回以上に呑みが楽しかった!

a0279315_02323020.jpg
a0279315_02324631.jpg
まだまだ味わいたかったのですが、どんどんご新規さんがいらっしゃったので、オヤジは撤収!

a0279315_02342504.jpg
皆さんも「網焼きホルモン」味わってください!!

お店データ

住所 広島市中区本川町2丁目2-21

電話 不明

営業時間 17:00~23:00

定休日 日曜日 祝祭日の月曜日





















































































by takashi12k20 | 2017-03-13 02:39 | 酒場 | Comments(0)
<< なにわの大衆酒場紀行① 『正宗... 『串かつ 寅卯』 呑み企画で広... >>