人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『立ち飲み そらや』 和え三昧で旨さ抜群の呑みが出来た! (広島八丁堀)

 16時前からのスタートは、やはりここから~

『立ち飲み そらや』

『立ち飲み そらや』 和え三昧で旨さ抜群の呑みが出来た! (広島八丁堀)_a0279315_08201615.jpg
木曜日でこの時間帯はまだゆったりです~

まずは暑かったので日本酒冷で~「磐城壽 生酒」

『立ち飲み そらや』 和え三昧で旨さ抜群の呑みが出来た! (広島八丁堀)_a0279315_08264859.jpg
優しい味わいでスルスル呑めて火照った身体が冷やされてイイ感じ!!

この日のメニュー

『立ち飲み そらや』 和え三昧で旨さ抜群の呑みが出来た! (広島八丁堀)_a0279315_08280101.jpg
良く見ると~オヤジの大好きな「和え」が3品も有るではないか!!!!!!!

こりゃぁ~良い時に来たな!とほくそ笑むオヤジwwww

まずは「魚介きも和え」

『立ち飲み そらや』 和え三昧で旨さ抜群の呑みが出来た! (広島八丁堀)_a0279315_08340008.jpg
『立ち飲み そらや』 和え三昧で旨さ抜群の呑みが出来た! (広島八丁堀)_a0279315_08340860.jpg
『立ち飲み そらや』 和え三昧で旨さ抜群の呑みが出来た! (広島八丁堀)_a0279315_08341808.jpg
肝肝肝!!!いろんな刺身に肝が和えられて悶絶する旨さ!!

酒なんかゴクゴク逝けてしまうよ~~~~~~~~~~~!!!!!

お代わりはまだ身体を心底冷やしたいのでww「十字旭 丁酉 純米吟醸 おりがらみ生」

『立ち飲み そらや』 和え三昧で旨さ抜群の呑みが出来た! (広島八丁堀)_a0279315_08405984.jpg
イイ感じの酸が肝和えに絡んで旨い!香りの余韻も重なって肝の味わいが更に濃厚に感じられる!!!!!

お次は「ひらまさ ごま和え」

『立ち飲み そらや』 和え三昧で旨さ抜群の呑みが出来た! (広島八丁堀)_a0279315_08431345.jpg
『立ち飲み そらや』 和え三昧で旨さ抜群の呑みが出来た! (広島八丁堀)_a0279315_08432355.jpg
『立ち飲み そらや』 和え三昧で旨さ抜群の呑みが出来た! (広島八丁堀)_a0279315_08433381.jpg
胡麻と醤油に生姜が混ざり合ってひらまさのしっかりとした食感と相俟って非常に食べ応えのある逸品!!!

もう酒が旨くなる旨くなる!!!!!!

そしてもう一品「あじ薬味和え」

『立ち飲み そらや』 和え三昧で旨さ抜群の呑みが出来た! (広島八丁堀)_a0279315_08465198.jpg
『立ち飲み そらや』 和え三昧で旨さ抜群の呑みが出来た! (広島八丁堀)_a0279315_08470080.jpg
『立ち飲み そらや』 和え三昧で旨さ抜群の呑みが出来た! (広島八丁堀)_a0279315_08471029.jpg
これが最後に持ってきて良かった!!素晴らしい美味しさ!!!

薬味タップリシャキシャキに胡麻油の香りが冴え渡るタレで和えてる!!!こんなに旨い和えは生涯でも初めて!!

こんなに旨い「あじ薬味和え」にはしっかりとした燗酒で楽しまないとイケん!!!!!!

「玉川 純米吟醸 雄町」

『立ち飲み そらや』 和え三昧で旨さ抜群の呑みが出来た! (広島八丁堀)_a0279315_08525827.jpg
『立ち飲み そらや』 和え三昧で旨さ抜群の呑みが出来た! (広島八丁堀)_a0279315_08530794.jpg
燗にして旨味が更に上がって旨い酒!!キレも良くて胡麻油の風味と良く合う!!!

もう一皿「あじ薬味和え」をオーダーしたかったが、これ以上呑んじゃうと次に影響が出るwwwww

グッと我慢して和え三昧と酒の競演の残味を舌と脳裏で楽しみながら、河岸を替えます~~~

『立ち飲み そらや』 和え三昧で旨さ抜群の呑みが出来た! (広島八丁堀)_a0279315_08580446.jpg
『立ち飲み そらや』 和え三昧で旨さ抜群の呑みが出来た! (広島八丁堀)_a0279315_08581216.jpg
17時過ぎ!まだまだ明るい!!!

お店データ

住所 広島市中区八丁堀4-7 日東ビル1F

電話 082-224-6235

営業時間 14:00~0:00

定休日  不定休(要確認)




その後こちらへ何年振りかの再訪したのですが、静かで落ち着いた雰囲気にバシバシ写真は似合わないと自粛しての極上な呑みを味わいました~次回女将さんに写真の可否をお伺いしてレポート出来たらしますね~

『立ち飲み そらや』 和え三昧で旨さ抜群の呑みが出来た! (広島八丁堀)_a0279315_09025906.jpg


by takashi12k20 | 2017-06-19 09:03 | 酒場
<< 『居酒屋 ドラ☆キチ』 旬が味... 『酒と肴 三心』 大将の心意気... >>