『酒と肴 三心』 大将の心意気を味わえる酒場! (広島大須賀町)

 エキニシでの2軒目は、やはり酔う前に酒と肴をたっぷりしっかりと味わいたい!

『酒と肴 三心』

a0279315_13015578.jpg
a0279315_13020598.jpg
ここへ来る時はシャキッとして伺いたい!そして存分に味わいたい!そういう思いで開店時間キッカリの18時に待ち望んでの入店!!!

大将は開店間もないのでいろいろとお忙し!こういう時こそゆっくりと待つ!!(ここでいきなり即注文は粋では無いですよ!)

まずはメニューをじっくり見る!そして自分の呑み方のシュミレーションを脳内実行wwww

a0279315_13074335.jpg
今日も幸運な日に当たったと独りニヤニヤwww

そして店内を見渡し、やっぱこの雰囲気だね!と独りニヤニヤwww

a0279315_13102248.jpg
a0279315_13103107.jpg
そして準備万端整った大将から「何を呑まれますか?」の声掛け(ココ重要!聞かれるまで待つことに酒呑みの器量が問われる!)

オヤジ「冷をお願いします。銘柄はお任せします。」

a0279315_13154641.jpg
そして「肴の注文もいいですか?」と断ってからのオーダーがオヤジの間の取り方。

程無く提されたのが「純米酒 美和桜 八反錦」

a0279315_13242566.jpg
a0279315_13243519.jpg
濃厚な旨味なのに呑み易くてスタートがイイ感じで切れる!

「付き出し」

a0279315_13394200.jpg
シンプルな感じだが味わいは極上!旨いねぇ~酒に合います!!

そしてお待ちかねの「サカナサラダ」!!

a0279315_13421456.jpg
魚の身を使った手の込んだサラダ!これを箸でちょっと摘まんでは呑むを繰り返すことに幸せを感じます!

続いて「トビウオのなめろう」

a0279315_13450676.jpg
a0279315_13451554.jpg
大将の想いが詰まった「なめろう」は酒の肴としてはほんと大本命!!

これもまた箸でちょっと摘まんでは呑むの繰り返し!

繰り返し繰り返しが続き酒が加速度的に無くなっていくwww

「土佐 しらぎく 斬辛 特別純米酒 八反錦」

a0279315_13511636.jpg
a0279315_13512458.jpg
土佐の味わい!キレが名の通り斬辛!旨味と酸味が絶妙で「なめろう」&「サラダ」に合う合う!!!

速攻で呑み干してお代わりは「不動 吊るししぼり無濾過 純米吟醸生原酒」

a0279315_13561907.jpg
a0279315_13562930.jpg
a0279315_13563795.jpg
香り良し!濃厚芳醇な味わいながら呑み口は優しくアルコール度数高めな割にそれを感じさせない!

十二分に『三心』を味わったオヤジ!しかし最後にこのアルコール度数高めな酒が若干肴切れ状態になったので、

大将のお勧めで何かもう一品をと云うと意外なコレが登場!

「煮込みハンバーグ」

a0279315_14013832.jpg
a0279315_14022481.jpg
a0279315_14025380.jpg
この煮込み具合と云おうかこの煮込みソースの凄さ、手の込みようにすっかり感心!!!!

大将の技の素晴らしさに感動の逸品!!!味が凝縮されて旨さに「不動」が絡んで洋風な肴でも日本酒に合わすことが出来るぞ!との意気を感じ取れました!

開店から約2時間ほどたっぷりと『三心』の酒場感と、その大将の心意気を感じ味わえ大満足!!!

やはりホンマモンの酒場です!!

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2017-06-13 23:49 | 酒場 | Comments(0)
<< 『立ち飲み そらや』 和え三昧... 『居酒屋 ドラ☆キチ』 多彩な... >>