『居酒屋 ドラ☆キチ』 多彩な肴で思わず酒が進む酒場! (広島大須賀町)

 夜勤者のオヤジはこの日も仮眠3時間での出撃~元気が無いけど呑むぞ~~~!!!と空元気ww

やっぱりエキニシだよね!!1軒目は『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_10344403.jpg
a0279315_10345788.jpg
まだ16時前でお客さんも少な目~

メニュー

a0279315_10412946.jpg
a0279315_10413913.jpg

まずは女将さんお勧めの~「天吹 ULTRADRY 純米酒 超辛口」

a0279315_18465347.jpg
a0279315_18470366.jpg
a0279315_18471220.jpg
ホント辛いねぇ~~~!!!!夜勤明けの身体が目覚める辛さ!!!でもこういう辛旨もイイネ!!

月曜日限定のご常連さん達とゆったりゆっくり酒と肴と話を楽しめるこの時間が贅沢です!!

a0279315_18490536.jpg
肴は「大将のおまかせ盛」

a0279315_18520422.jpg
a0279315_18521583.jpg
この盛りでこの種類で550円は『ドラ☆キチ』&大将&女将さんに大感謝です!

この刺身盛りがあれば酒も進みます!!

「西の関 バリ辛口 純米 萱島」

a0279315_18595830.jpg
a0279315_19000851.jpg
a0279315_19001846.jpg
「西の関」といえば旨口の甘みがええ感じのイメージなんですが、「萱島」は口を付けた時は甘味が有るのですが、その後辛味がググッと効いた味わいに変化する!!手元でグイッと曲がる変化球の様な酒!!

a0279315_19002700.jpg
こういう酒が呑めるのも『ドラ☆キチ』に感謝!!

やっぱ大将&女将さんが独自のルートで仕入れる酒が広島では余り見かけないのも有ってオヤジも随分と経験値をあげてもらっています!!

酒が旨いから肴もドンドン逝きますwwww

「佐賀牛 たたき風」

a0279315_09400776.jpg
a0279315_09402453.jpg
見るからにサシが入ってて旨いの確定!!食べると上品な脂が楽しめて柔らかくて非常に美味しい!!!!

やっぱこんなに旨い肴が有ったら、もっと酒が欲しい!!!!!(どんどんと『ドラ☆キチ』の罠にハマるww)

「御前酒 NINE9」

a0279315_09461983.jpg
a0279315_09463046.jpg
雄町の旨味タップリでピチピチした新鮮爽快な味わい!!美味しいねぇ~~!!

魚の刺身、肉のタタキときたら次は揚げ物!????

『ドラ☆キチ』ではオヤジ的には安定した旨いメニューナンバーワンのこれ!

「とり皮ポン酢」

a0279315_09500971.jpg
a0279315_09510637.jpg
a0279315_09501997.jpg
これがまた酒にベストマッチ!!カリッとしてて中の皮は柔らかい!!

こうして『ドラ☆キチ』では旨い酒と肴が盛りだくさんに有るので、思わず盃が進むwww

オヤジはまだスタート1軒目なんですが、既に呑み過ぎwwww

でも旨かったら呑み喰い進んじゃいますよwwww!!!!


お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-577-3673 【電話番号が変わりました】

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日 【第3水曜日】



by takashi12k20 | 2017-06-13 01:14 | 酒場 | Comments(0)
<< 『酒と肴 三心』 大将の心意気... 『小料理 たま季』 四国酒と癒... >>