『焦がし焼きそば 嬉一』 燗酒呑むならこの酒場! (広島八丁堀)

 M島さんと連れ立っての3軒目は~やっぱ燗も呑みたいよね~とここに来ました~

『焦がし焼きそば 嬉一』

a0279315_00411626.jpg
今夜は何が有るかなぁ~メニュー

a0279315_00420790.jpg
a0279315_00421766.jpg
M島さんと乾杯すべくオヤジは「睡龍 7夏超えひやおろし」

a0279315_00445749.jpg
a0279315_00482939.jpg
a0279315_00483741.jpg
この色合いが素晴らしい!そしてその味わいはもう熟成の優等生的でホント旨い!!

M島さんも何やら旨そうな燗酒をオーダーしての乾杯です~

a0279315_00541804.jpg
同じ酒好き肴好き、その上呑んでる時のマナーも良い友人と呑むのは酒も肴も一層旨い!!

そして肴は「山菜天ぷら(たらの芽、こしあぶら)」

a0279315_00590213.jpg
a0279315_00591685.jpg
パリッと揚げられてて食感が良い!そしてタラとこしあぶらの風味たっぷりで旨い!

もう一品「おこぜ刺身」

a0279315_01465726.jpg
a0279315_01474320.jpg
a0279315_01481200.jpg
a0279315_01484209.jpg
身も肝も皮も薬味まで手抜き無しの旨さ!完璧です!!酒の肴たる刺身!!!!

こんなに旨い肴が有れば酒も進む!!

先程M島さんが呑んでた酒をオーダー!

「日置櫻 くろぼく強力 純米酒」

a0279315_01572613.jpg
a0279315_02075452.jpg
a0279315_02082496.jpg
後追いで酸味と辛味がやってきて〆る大人な燗酒!やっぱ旨い!!

そしてこの旨い燗酒を合わせながら屋号でもある「焦がし焼きそば+目玉焼き」をオーダー!

a0279315_02145073.jpg
a0279315_02153503.jpg
パリッとした麺にソースの風味がサイコーです!そして辛い燗酒が良く合う!!!!!

やはり『焦がし焼きそば 嬉一』で燗酒呑むと満足度が高い!!やはり店主が酒呑みの気持ちを判ってるからだと思う!!

M島さんと呑むのは久しぶりなんでまだまだ逝きますよ~~~~www

お店データ

住所 広島市中区八丁堀13-2-1 ギオンボウビル1F

電話 082-221-0975

営業時間 平日 11:00~15:00
        18:00~22:00
     土祝 11:00~15:00
        18:00~21:00

定休日  日曜日と祝日の月曜日



by takashi12k20 | 2017-06-07 02:26 | 酒場 | Comments(0)
<< 『小料理 たま季』 四国酒と癒... 『西乃屋』 厳選された酒と肴で... >>