人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)

 3月1日オヤジは職場の機器入れ替えで夜勤明け…しかし今日はあの酒場が再開するかもしれない!!

居ても立っても居られなくてお昼に眠い目をこすりながら本川町へ偵察!店内で大将が居られて17時から再開するとの確証を得ての訪問です!!!

『西乃屋』

祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_11412959.jpg
沖縄那覇の名店『アラコヤ』の大将から送られた屋号入りの門燈が感慨深い…

そして17時前!大将が暖簾を持って出てこられました!しかしオヤジはこの儀式は大将お一人でいろんな思いを込めて行ってもらおうと離れた所から見守っていました!

祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_11461740.jpg
暖簾が掛かり大将が店内に入られたのを確認して訪問します!

祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_11471719.jpg
祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_11472784.jpg
暖簾をくぐると、いつものカッコいい大将が笑顔で、それでいてしっかりとした覚悟を持った立ち姿で居られました!!

まずは「ハイボール」をお願いします!

祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_11530756.jpg
祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_11532690.jpg

営業再開1杯目を頂きました!!本当にいろんな思いが込み上げ浸みる1杯です!

良かった!

オヤジが広島に来て『火場忠』に出入りするようになって、そこで『西乃屋』の事を知り、那覇で初訪問し、その後広島で『西乃屋』再起動を立ち会え、そして今『西乃屋』再開に立ち会えている!!

やはり大将の人柄、生き方に惹き付けられるから、いつまでも『西乃屋』に出入りしたい気持ちがそうさせる…

そして今、元気で串を焼く大将の後姿が見れる!感極まり涙が出そうな…

しかし再開一番目の客として涙はいかん!とグッと堪えて…

まずはメニュー

祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_23275530.jpg
祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_23280422.jpg
注文は「ノドベラ」「ブタバラ」「白肝」で~

いつものスタイル!「付き出し」の「キャベツ」

祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_23295706.jpg
一昨年の10月と変わらぬ店内

祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_23305365.jpg
祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_23310361.jpg
祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_23311031.jpg
お待ちかねの『西乃屋』の「白肝」

祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_23324002.jpg
変わらぬ胡麻油の風味に柔らか~い肝!!間違いない旨さ!そして大将の技が素晴らしい!!

「ブタバラ」

祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_23343992.jpg
素材良し!味良し!焼き良し!のこの上ない豚肉の味わい!脂も秀逸!!

「ノドベラ」
祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_23365140.jpg
祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_23365882.jpg
食べ応え充分な大きい「ノドベラ」!そして噛み心地もイイ!裏の脂も味わい良くてもうサイコー!!!!

味わいながら大将が焼き場に立つ姿に魅入ってしまう!

祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_23400661.jpg
那覇でお渡しした『ガラス浮き』が務めを終えたかと思えたオヤジ…

祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_23430071.jpg
新たに『ガラス浮き』を持参し、務めを任せました!

祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_23432273.jpg
お渡しして大将に飾ってもらったのち、お客さんもお二人、四人と来られ、オヤジは独り嬉しい気持ち!

ずっと再開1日目を見ていたい気持ちでいっぱいだけど、それは我慢!

〆に掛かります!

「ホッピー」「つくね」「ハナキン」「ハツ」「ホホ」をオーダー!

飾らない「ホッピー」がカッコいい!!

祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_23500783.jpg
祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_23514330.jpg
祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_23515851.jpg
祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_23520603.jpg
なぜか素晴らしい!と声に出てしまう、このジョッキにこのホッピーの色合い、照り、細かい泡!!

「つくね」

祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_23542195.jpg
焼き過ぎでは無く香り風味を優先させた焼き!!勿論中身は旨い!!!!!!

「ハナキン」はジューシィで熱々!!!
祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_23561327.jpg

祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_23562059.jpg
食感が!味わいが!焼きが!全てにおいて美味しい肉!!!!!!

「ハツ」

祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_23592910.jpg
5個!!??コリコリした食感に香ばしく焼き上げられてて酒が進みます!!!!

祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_23594032.jpg
肉三昧!!!

「ホホ」

祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_00014754.jpg
祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_00015797.jpg
これも「あぐー豚」の肉とはコレなんだと主張する味わい!!旨過ぎてあっという間に「ホッピー」も肉もオヤジの腹にwww

まだまだ『西乃屋』のカウンターで再々起動の様子を肴に呑みたかったが、どんどん来られる『西乃屋』ファンの皆様に席を空けて、1時間で感涙の幕開け呑みを終了!

祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_00075351.jpg
男の生き様が滲み出る大将の姿!!皆さんも感じ取りに訪れてください!!

祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_00080375.jpg
祝!復活! 『西乃屋』 伝説の酒場再々起動に立ち会えた!! (広島本川町)_a0279315_00080969.jpg
これからの『西乃屋』に目が離せません!!!

【最後にお願いです】

まだ長い入院生活から脱したところの大将です!場の空気を読んで入店される事、オーダーされる事を切にお願いしたいです!

特にお一人でされてると出来ることが限られます。このブログをお読みになってる方には特にご配慮をお願いしたく思います!!

しかしこんな記事を見てしまうと居ても立っても居れない読者さんが多数居られると思います!!
一言大将にお祝いの言葉をかけてあげると、きっと元気の糧になると思いますよ~~!!

お店データ

住所 広島市中区本川町2丁目2-21

電話 不明

営業時間 17:00~23:00

定休日 日曜日 祝祭日の月曜日



by takashi12k20 | 2017-03-05 00:28 | 酒場
<< 『くしやき 三ツ星』 カスタマ... 初訪問!『立呑ぺん銀』 これか... >>