初訪問!『立呑ぺん銀』 これからが楽しみな立呑酒場! (広島廿日市)

 Facebook友達で尊敬するブロガーのKoriさんから廿日市の新店の立ち呑み屋さんに行ってきてタカシさんの事言っといたよ~とバトンを頂きましたので即訪問しました!

『立呑ぺん銀』

a0279315_15490386.jpg
a0279315_16084935.jpg
JR廿日市または広電廿日市から南に歩いてちょっと行けば左手にこの入り口が有りますよ~

a0279315_16090061.jpg
奥に入って行き左に折れると~

a0279315_17303477.jpg
17時半過ぎの訪問です~まだ仕事帰りのお客も居らずでオヤジ独りです~

a0279315_17323751.jpg
a0279315_17324465.jpg
カウンターのみで約10人ほど入れそうです。

大将は話し易そうでイイ雰囲気です!

メニュー

a0279315_17343365.jpg
a0279315_17344126.jpg
まずは日本酒を熱燗で~

「賀茂泉 純米酒 一(はじめ)」

a0279315_17453538.jpg
a0279315_17454432.jpg
徳利に目一杯注いでくれてイイ感じです!味わいはネーミング同様はじめの一杯に最適!柔らかい旨味に酸味!

肴は何にしようかと迷ってると大将が「生ワカメと新玉ねぎのサラダ」がお勧めですよ~と云う事で注文!

「生ワカメと新玉ねぎのサラダ」

a0279315_17504779.jpg
a0279315_17505578.jpg
新鮮なワカメがシャキシャキ!玉ねぎもシャキシャキ!鰹節も風味良く秀逸!!!こりゃぁ~ええ摘まみになる!

もう一品は「とりわさ」

a0279315_17535785.jpg
a0279315_17540890.jpg
出て来た時には見た目が冴えなかったのですがww

a0279315_17542477.jpg
この「とりわさ」美味しいです!!この照り具合を見ても判るでしょ!!酒に合います!!!

もう一杯いけますね!!

「蔵元厳封 香りと旨みの吟醸」

a0279315_18043921.jpg
これは綺麗な香りと味わいで良かったです!後で見ると新潟の酒!やはり美しい酒ですね!

ここまで初訪問で3時間半も長居をしてしまいましたww

何故か!?それは大将の人柄が良くて話が弾み!特に沖縄ネタでかなり盛り上がりました!!

a0279315_18050635.jpg

いろいろと引き出しが多そうな大将ですのでこれからが楽しみな酒場です!!

また呑みに行きます!!

お店データ

住所 広島県廿日市市廿日市2丁目4-23

電話 090-8361-4150

営業時間 17:30~22:00

定休日 日・祝





by takashi12k20 | 2017-03-03 23:44 | 酒場 | Comments(0)
<< 祝!復活! 『西乃屋』 伝説の... 『酒と肴 三心』 味わい深い肴... >>