『酒と肴 三心』 味わい深い肴で燗酒が進む酒場! (広島大須賀町)

 この日の3軒目~ガッツリ酔っての~しかしシャキッとして暖簾をくぐる~~~

『酒と肴 三心』

a0279315_13515334.jpg
大将にかなりヤッてますね~と呆れられながらもw果敢に燗酒注文!!

「特別純米酒 田酒」

a0279315_13561155.jpg
a0279315_13561955.jpg
燗にすると濃厚な旨味たっぷり!最初甘くて、のちにアルコール感がドッと出て、辛味が〆る!う~~ん流石の銘酒!やはりの大将のセレクトに感謝しつつ酔っ払いは呑み進むw

「お通し」の旨い酒場は間違いなく素晴らしい酒場であるというオヤジの持論に対する答えですね!!

a0279315_14020212.jpg
こんな旨いホルモン煮込みを「お通し」で出す力量は素晴らしい!!酒が増々加速!!!!

最近は四国酒にメロメロなオヤジにうちにも有るよとばかりに大将が土佐の酒を出してくれた!

「斬辛 特別純米 八反錦 土佐しらぎく」

a0279315_14081943.jpg
a0279315_14082656.jpg
やはりオヤジが最近入れ込む味わいが有る!ジューシィでフレッシュな呑口に酸味と渋みが追っかけて来てキレていく!!濃厚な肴に上手く絡んで相乗効果で全てが旨い!!

こうなると濃い肴!コレコレ!!!!

「貝柱の醤油漬」

a0279315_14172065.jpg
a0279315_14172722.jpg
a0279315_14173679.jpg
a0279315_14174508.jpg
これをちょっと齧っては呑むを繰り返すと至福への階段を昇って行くような感覚www

そしてとどめに「鯖麹漬焼」??だったかな(酔っ払って記憶障害)

a0279315_14282476.jpg
a0279315_14285544.jpg
味付けがサイコー!甘旨い!これも身離れが良いので一摘みでグイッと呑める!!!

ここまでくるとやれやれ♪と皆から言われそうな〆の一杯!!

「純米酒 銀嶺 立山」

a0279315_14355395.jpg
a0279315_14362386.jpg
純米酒らしい米の旨味が全面にでてる!それでいて肴の味わいを邪魔しない控え目な呑口!

明日は早朝から仕事なので21時前に撤収!!濃い呑み巡りで酔っぱらったオヤジは広電路面電車で酒と肴の余韻を楽しみつつ爆睡でした~www

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2017-03-02 23:35 | 酒場 | Comments(0)
<< 初訪問!『立呑ぺん銀』 これか... 『立ち飲み処(酒)田平運送』 ... >>