『いいお酒 一彩 SAKE BAR』 料理も燗酒も秀逸に旨いバー (広島本通)

 大雪の日の2軒目は~超お久しぶりです!!

『いいお酒 一彩 SAKE BAR』

a0279315_20083321.jpg
a0279315_20093913.jpg
ここはアーケードの中なので雨風雪には強いwすいすい~と階段を軽い足取りで?3階へ

a0279315_20113183.jpg
お久しぶりですが、店長とアヤパンシェフが笑顔で迎えてくれました~

まずは3階までよく来てくれました~と「ウエルカムビール」&「お通し」

a0279315_20234722.jpg
オヤジは痛風持ちなのでビールはほぼ呑まないのですが、ここのビールは3階を登り切った達成感で旨いw

そして『一彩』のFacebookページで最近いい燗酒をラインナップしてるとの情報を得ていたので~

柏木店長にお任せして~「茜いづみ橋 純米酒 亀の尾 山廃」

a0279315_20341417.jpg
a0279315_20342371.jpg
a0279315_20343225.jpg
これ旨いねぇ!!甘味が最初にきて酸味と辛味が後から追いかけてきてスッと切れる!!イイ感じの熱燗で口の中に旨味が広がる~~~~!!!

さすがSAKE BARの味わい!!秀逸です!!

そして肴も素晴らしい!!

「自家製牡蠣オイル漬け ガーリックバケット付」

a0279315_21291479.jpg
a0279315_21295832.jpg
a0279315_21355298.jpg
よ~~くオイルに浸かった牡蠣は味が濃く旨い!!この味わいは酒が呑めるようにとの思いがこもってる!!

そしてバケットにのせて食べると更にガーリックの濃い味わいと相まって非常に旨い!!!!!

a0279315_21363765.jpg
そしてもう一品はアヤパンシェフ渾身の作!!「手作り焼き餃子」

a0279315_21415409.jpg
これがまたヘルシーなんだけど味付けはしっかり!皮はパリッとで酒の肴です!!!!!!!!

これでもう一杯!「山廃純米 奥播磨」

a0279315_21510612.jpg
これもお任せで出してもらったのですが流石です!!!「餃子」にバッチリ合う!!

旨味と酸味がグワァ~と来る濃いい甘酸っぱい味わい!!

いやぁ~『いいお酒 一彩 SAKE BAR』で呑む燗酒は一味違いますね!

そして肴も旨くて燗酒と良く合って秀逸な呑みが出来ました!!!!

この日は沖縄から友達が呑みに来ると云う事で、到着のメッセージが入ったのでこれにて撤収!

次回の訪問が楽しみです!!

※今年の『地ぐ酒ぐ』に『いいお酒 一彩 SAKE BAR』参戦です!もう既に担当蔵も決まり、当日出される肴の創作に鋭意努力中!!期待が持てますね!!!!!

お店データ

住所 広島市中区本通1-2 サンシャイン4ビル3F

電話 082-569-5418

営業時間 17:00~24:00

日曜日は 15:00~22:00

定休日 火曜日



by takashi12k20 | 2017-01-30 02:02 | 酒場 | Comments(0)
<< 『天ぷら たかま』 知られざる... 『立ち飲み そらや』 大雪にも... >>