『立ち飲み そらや』 大雪にも負けない燗酒と肴で満員です! (広島八丁堀)

 1月15日は大雪でした!広島市内でも10センチ以上の積雪!しかしオヤジは休みで呑む気満々!

広電の路面電車が動いてる限りは出撃します!!やって来たのは~~~

『立ち飲み そらや』

a0279315_22041486.jpg
16時前の到着でしたが、既に店内は満員!!雪積もってても関係なし!!流石です!!

空さんが疲れてて聞くと、雪やから暇だと思ってたら、14時開店と共に酒客が押し寄せたとのことwww

やはり旨い酒と肴が有ればみんな来るよね~~~~~~!!!!

この日のメニュー

a0279315_22104210.jpg
a0279315_22105198.jpg
a0279315_22110186.jpg
やはり寒かったので冷えた身体を温める燗酒をお任せでお願いする~

「睡龍 純米 涼」

a0279315_22163076.jpg
a0279315_22165974.jpg
アルコール度数14度と低いのですが軽さを感じさせないまったりとした味わい!

熟成をたっぷり味わえお燗にすることでコクが増す~~~!!旨いねぇ!!


そしてカウンターから見えたコレ!!

a0279315_22222156.jpg
デカい貝!!

「ほっき貝 菜の花 酢味噌」

a0279315_22231303.jpg
a0279315_22232980.jpg
a0279315_22234094.jpg
菜の花と酢味噌だけでも旨いのですがwそれにほっき貝の旨味が加わって極上の酢味噌和え!!

いやぁ~~風味が海!!燗酒が合うね!!!!

そしてもう一品!

「たちうお刺身」

a0279315_00312606.jpg
a0279315_00313506.jpg
a0279315_00314341.jpg
炙ってあって香ばしくて身は締まってて良い食感!旨いねぇ!!!

「睡龍」をチビチビやって、燗冷ましまで楽しんでの~~~もう一杯!

「日置桜 鍛造濁酒 山田錦 27BY」

a0279315_00345461.jpg
a0279315_00350331.jpg
a0279315_00351449.jpg
濁りの燗酒!酸っぱさと甘さと米の旨味が絡み合い複雑でありながらキレ良く呑める!!

もうこういう燗酒で旨い肴を味わえる!さすが『そらや』そして空さんの技に感服です!!!

外は積雪で冷え切ってますが、身体はホカホカで次行きます!!

a0279315_00394297.jpg
a0279315_00395447.jpg
お店データ

住所 広島市中区八丁堀4-7 日東ビル1F

電話 082-224-6235

営業時間 14:00~0:00

定休日  不定休(要確認)




by takashi12k20 | 2017-01-29 00:43 | 酒場 | Comments(0)
<< 『いいお酒 一彩 SAKE B... 『居酒屋 ドラ☆キチ』 酒も肴... >>