『居酒屋 ドラ☆キチ』 酒も肴も欲しいモノが有る酒場! (広島大須賀町)

 新年のエキニシ呑み巡りの~三軒目は~~~

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_00502919.jpg
もう新年になって6日目なんですが、大将は振舞い酒の酒樽をカウンターに置いて出迎えてくれました~

a0279315_00524100.jpg
純米吟醸酒の振舞い酒!旨いです!そして新年だなぁ~と嬉しいです!!

そして女将さんお勧めの~「豊能梅 純米吟醸 G×A おりがらみ生酒 五代目の夢酒」
a0279315_01052989.jpg
a0279315_01054553.jpg
にごりで新酒!その上、口に含むと爽やかな香りと共に甘酸っぱく上品な味わいが広がって、すぅ~と喉の奥に流れ込んでいく喉越しの良さが素晴らしい!!

こういう高知の酒も呑んでみたかった!

そしてメニューを見ると!

a0279315_01112347.jpg
やっぱ★マークが付いてる肴を注文するのが基本でしょ!!

「くじらたたき」

a0279315_01124724.jpg
a0279315_01130354.jpg
a0279315_01131557.jpg
このテカり!瑞々しさ!どう見ても刺身でいける「くじら」肉を敢えて炙って香ばしさを上乗せして更に旨くした逸品!

もうこんなに旨い「くじらたたき」!!それもこんなに沢山盛ってくれて感謝感謝しながら、食べて呑む!!

ほんと『ドラ☆キチ』に来ると自分の欲する酒と肴が味わえる!!

さすが大将と女将さんの目利きと仕入れルート、そして技が酒呑みの期待に応えてくれる!!

そして旨い酒と肴に引き寄せられて集うお客の雰囲気も素晴らしく良い!!
a0279315_01214884.jpg

やはり定期的に通わないといけない酒場です!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-577-3673 【電話番号が変わりました】

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日 【第3水曜日】




by takashi12k20 | 2017-01-26 01:33 | 酒場 | Comments(0)
<< 『立ち飲み そらや』 大雪にも... 『酒と肴 三心』 酒呑みの心を... >>