『酒と肴 三心』 酒呑みの心を掴む肴が有る酒場 (広島大須賀町)

 新年のスタートを『たま季』で切ったオヤジは、毎年恒例の新年の挨拶に来ました~

『酒と肴 三心』

a0279315_22412026.jpg
a0279315_22413250.jpg
もう6日ということで挨拶もそこそこに『三心』呑みスタート!!

メニュー

a0279315_23091156.jpg

まずは「お通し」

a0279315_23093515.jpg
a0279315_23094767.jpg
優しい味わいの2品!やはりスタートはこういう肴で呑んでくれ!と道筋をつけてくれる!!

そして大将にお任せしての燗酒は「亀齢 入魂 山 白ラベル」

a0279315_23200805.jpg
a0279315_23201822.jpg
a0279315_23205632.jpg
これがまた優しい米の旨味が甘ぁ~く味わえ温かくてホッコリとする味わい!!旨いなぁ~と思わず口にでる!

そして次はメインとなる肴!これも大将にお任せで~~

「鳥皮のタレ焼」

a0279315_23272058.jpg
a0279315_23273035.jpg
タレの味が濃く、それでいて皮のプルンプルン感、脂の旨味がしっかりと楽しめる絶妙の味付!!!

こりゃぁ~凄く呑める!!

これぞ大将の思う壺!!酔っ払いオヤジは一皮摘まんでは呑むを繰り返すwwwww

そして「入魂 山」を呑み干しての二杯目は「長陽福娘 限定直汲み」

a0279315_23480770.jpg
a0279315_23483757.jpg
フレッシュなピチピチした爽やかな味わい!ほんと美味しい酒!最近「長陽福娘」にハマりますね!

肴の「鳥皮」が旨いので、どんどん酒が呑める!!こんなに美味しく呑めるように導いてくれる大将に感謝しつつの~三杯目!!!

「純米 金鼓 うすにごり」

a0279315_00023088.jpg
a0279315_00030153.jpg
これは冷で呑んだのですが、良い香りがして口に含むと若干の酸味をうすにごりの甘みが被さりスーッと喉に消えていく!旨いねぇ~~!!

三種三様の酒を「鳥皮」で素晴らしく美味しく味わえた!!

これぞ『三心』の大将の技!!

やはり大将ご自身がよ~~く酒呑みの気持ちを理解して、またご自身でも酒場で呑んでるからこその酒と肴!

新年から大将のセレクトに心を鷲掴みにされました!!

a0279315_00160546.jpg
酒と肴を満喫して上機嫌で帰る酒客を見送る大将の顔が素晴らしく良い!!

やはり『三心』だ!!

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日





by takashi12k20 | 2017-01-25 00:26 | 酒場 | Comments(0)
<< 『居酒屋 ドラ☆キチ』 酒も肴... 緊急速報!『立ち飲み処(酒)田... >>