『寅造』 夕方4時スタートはココから! (広島本通)

 まだ年末のレポートですみません!

夕方の早い時間4時スタートの選択肢は少ないのですが、オヤジはココからです!

『寅造』

a0279315_09511522.jpg
一杯目は大将にお任せしての~「貴 濃醇辛口 純米酒 2015ビンテージ」

a0279315_17352348.jpg
a0279315_17353396.jpg
a0279315_17354338.jpg
濃い味わいがグワッときて後から酸がスパッと広がり呑口が良い旨い酒です!!!

やはりこういう燗酒でチビチビやりながら、「おでん」をつつくが渋いと思うオヤジですwww

a0279315_17402102.jpg
a0279315_17404612.jpg
そしてもう一杯!「カネナカ 生酛純米 超辛口」

a0279315_17442215.jpg
辛いよりも旨味と酸味がお燗で楽しめる酒!これの燗冷ましがまた旨いんだなぁ~~~!!

そしてもう一品は「ハマチなめろう」

a0279315_17461706.jpg
a0279315_17462846.jpg
『寅造』の大将が作る「なめろう」はほんと正統派で旨い!薬味の効いた味わいは箸で摘まんで口の中に入れると「なめろう」の中に入ってるすべての食材の個々の味が味わえ最後に味噌と生姜が〆る!いやぁ~旨い!!

「カネナカ」と「なめろう」を繰り返し楽しんでると~~~~~

2016年最後の呑みを御一緒しましょうとK藤T也さんからメッセージ!!

やはり呑み友と呑むと2016年最後もグッと楽しくなる!!

超久々にK藤T也さんのホームで合流です!!!

『寅造』ほんと日本の酒場はこうだ!と云う感じのラインナップに大将の寡黙な雰囲気が素晴らしいです!

夕方4時のスタートはやっぱココですね!!!


お店データ

住所 広島市中区本通5-13 本通WAVE1F

電話 082-247-1082

営業時間 16:00~24:00

定休日 日曜



a0279315_18490175.jpg
超久々の酒場ワクワクです!!


by takashi12k20 | 2017-01-17 18:53 | 酒場 | Comments(0)
<< 『デリカセロリ』 あの破壊力を... 『焦がし焼きそば 嬉一』 寒く... >>