『焦がし焼きそば 嬉一』 寒くなるとここで〆たい! (広島八丁堀)

 もう3軒も巡ってず~と日本酒の冷ばかり呑んでたので、やはり〆は燗酒です!!

かなりの酔っ払っての~4軒目~

『焦がし焼きそば 嬉一』

a0279315_18550368.jpg
大将に「何軒目ですかぁ~?」と聞かれ4軒目と答えて呆れられるオヤジww掴みはOK!www

まずは大将にお任せしての~「睡龍 涼 22BY」

a0279315_10283637.jpg
a0279315_10284511.jpg
a0279315_10340702.jpg
熟成酒を加水してアルコール度数14度にした呑み易くて且つ熟成のコク、酸、甘味が味わえて旨い~~~!!

メニュー

a0279315_13395856.jpg
a0279315_13400825.jpg
オヤジはコレ!「赤なまこポン酢」

a0279315_13411924.jpg
a0279315_13412815.jpg
良い酸っぱさのポン酢にコリコリしたなまこが旨い!ひとつ摘まんでは呑むを繰り返せる!

もう一品は「地あじごまあえ」

a0279315_13441354.jpg
a0279315_13442492.jpg
a0279315_13443411.jpg
良い塩梅に和えられたゴマダレで風味がイイし、美味しい!これも酒が進むね!

お代わりは「田从 山廃純米酒 20BY」

a0279315_13515028.jpg
a0279315_13521080.jpg
a0279315_13522524.jpg
香りが濃厚で味わいも濃厚、でも後味はスッキリと美味しい!!

こんなに旨い熟成酒を立て続けに呑むと肴も食べ切ってしまい…

やはり最後はコレか?wwしかし3軒目でお腹一杯と云っていたのに…酔うとお腹具合も判らなくなるのかww

「焦がし焼きそば」+「玉子焼き」

a0279315_14140400.jpg
a0279315_14141461.jpg
やっぱコレコレ!!オヤジの中では燗酒に合う肴のトップランク!!!

で、燗酒追加!!!

a0279315_14160689.jpg
最後は酔っぱらってて銘柄失念スミマセン!

でも最後まで滞る事無く旨さが続く酒場『嬉一』最高な〆が出来ました!!


お店データ

住所 広島市中区八丁堀13-2-1 ギオンボウビル1F

電話 082-221-0975

営業時間 平日 11:00~15:00
        18:00~22:00
     土祝 11:00~15:00
        18:00~21:00

定休日  日曜日と祝日の月曜日






by takashi12k20 | 2017-01-16 00:37 | 酒場 | Comments(0)
<< 『寅造』 夕方4時スタートはコ... 再訪 『立ち飲み処(酒)田平運... >>