再訪 『立ち飲み処(酒)田平運送』 広島には無い味わいが有る酒場! (広島白島)

 この日の3軒目は~やはり新規オープン初訪問から気になってたここへ再訪です!!

『立ち飲み処(酒)田平運送』

a0279315_23112305.jpg
大将に初訪問時に美味しかったことのお礼と、ブログに書いたことの報告をしての一杯目は~

「伊予 賀儀屋7 純米酒 原酒」

a0279315_23292547.jpg
こんな良い酒を300円でいいんですかぁ~と心配しながらセルフでタップリ注ぐオヤジww

甘くて旨味濃く、酸味が優しい!!上品にスルスル呑める~

メニュー

a0279315_23354566.jpg
a0279315_23360703.jpg
a0279315_23362255.jpg
a0279315_23363677.jpg
a0279315_23364712.jpg
これだけのメニューを大将が一人でこなす!!やはり素晴らしい経験値が成せる技ですね!!

しかしここ『田平運送』は白島のちょっと人通りの無い所に構えてるので、19時前なのにすいている…

a0279315_23465884.jpg
しかしここにはココにだけ来ようと思う味が有る!!!!!

まずは「おまかせきずしあぶり」

a0279315_23492100.jpg
a0279315_23502367.jpg
a0279315_23521093.jpg
広島では「しめさば」なんですが「きずし」は何故か脂の乗りが良い!段違いに旨い!!!!

やはり食の宝庫大阪から来られた大将なので腕が素晴らしいし作り込みが繊細で緻密!!!

酒も広島では見かけない「越後 鶴亀 純米酒」

a0279315_23594117.jpg
a0279315_23595001.jpg
やはり新潟の酒は丁寧な感じの味わい!旨味が素晴らしい!!これも300円は申し訳なく思う位に旨い!!

ここでしか食せない肴、ここでしか味わえない酒が有る『田平運送』!

オヤジはまだまだ味わいたいが如何せん3軒目で腹の空きが余り無く、大将に無理をお願いしての~

「盛合せ」

a0279315_23055048.jpg
a0279315_23060124.jpg
a0279315_23061004.jpg
この品数のでどの肴も個性が光っててひとつひとつが素晴らしい味わい!!その上、ポテサラは玉子焼きでくるんでくれてるという手の込みよう!!

ほんと旨いから酒が進む!!!

「賀儀屋 星空純米 オリオン 純米生酒」

a0279315_23251492.jpg
a0279315_23252404.jpg
a0279315_23253273.jpg
これも賀儀屋!初めて呑む酒で、優しい香りと丸みを帯びた旨味で呑口が良い!!

ほんと『田平運送』はわざわざ白島まで呑みに来てあり余る広島では味わえない酒と肴が沢山有ります!

それも旨いのばかり!!

さぁ〆に燗酒でも呑みに行きます~


お店データ

住所 広島市中区東白島町20-19

電話 現在無し

営業時間 16時~23時 (要確認)

定休日 不定休(要確認)


広電の白島線

a0279315_23330909.jpg
距離は短いのですが、やや時間が掛かります。

a0279315_23332080.jpg



by takashi12k20 | 2017-01-12 23:44 | 酒場 | Comments(0)
<< 『焦がし焼きそば 嬉一』 寒く... 『居酒屋 ドラ☆キチ』 魚の技... >>