『居酒屋 ドラ☆キチ』 魚の技が素晴らしい! (広島大須賀町)

 話は前後しますが、『大国ホルモン』を出たオヤジは1分も掛からず2軒目です~

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_23032075.jpg
ヤヤッ!?提灯が掛かってるが?見覚えのある?『三ツ星』のぉ??

a0279315_23043347.jpg
そうなんです!とうとう『三ツ星』の支店にwwは嘘ウソでして、

『ドラ☆キチ』&『三ツ星』の関係者の方々が集まってボウリング大会をして『ドラ☆キチ』が負けたので、期間限定で『三ツ星』の提灯をかけてるとの事www仲がいいと楽しいですねぇ~~!!

こういう交流によってお互いの酒場のお客さんがまた交流し、酒場がお互い賑わう!イイですね!!!

まずは女将さんにお任せして~「初亀 荒ばしり 本醸造 生酒」

a0279315_23191373.jpg
女将さんの注ぎ方が良いですね~~~

a0279315_23192322.jpg
a0279315_23193469.jpg
この通りタップリです!!

a0279315_23194585.jpg
オヤジの好きな濁り!新酒ならではの爽快な香りに味わい!酸が良く効いて呑めるねぇ~~~!!!

そして肴は何にしようかとメニューを見ると!!

a0279315_23303486.jpg
この中からオヤジだとコレ!だね!!

「づけかつおわさび」

a0279315_23313964.jpg

a0279315_23333992.jpg
わさびが非常に効いていてパンチのあるかつお!!出汁も良く浸みて旨い!!

そしてもう一品は「赤えいからあげ」

a0279315_23361516.jpg
アカエイと聞いて思い浮かぶのは「煮こごり」とか「煮付け」なんですが、「からあげ」は表面サクサク、中は弾力のある身に軟骨がコリコリで食べていて楽しい逸品!!

やはり『ドラ☆キチ』の大将は業師です!こんなに旨い魚の技有り肴で呑める幸せを感じれるのは素晴らしいです!!!

酒加速!!「米鶴 特別純米酒 超辛口 かっぱ」

a0279315_23442862.jpg
a0279315_23444061.jpg
限定品で新酒でにごり!この上ない旨そうな酒w呑むとフレッシュな香りと味わい!そしてにごりだからと思える甘みも広がる!!

いやぁ~肴が旨いから酒も際立って旨い!!!!

やはりTJヒロシマで魚の旨い酒場で紹介されたのは間違いないですね!!!!

まだ18時なので、どんどん巡ります~!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-577-3673 【電話番号が変わりました】

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日 【第3水曜日】




by takashi12k20 | 2017-01-10 23:56 | 酒場 | Comments(0)
<< 再訪 『立ち飲み処(酒)田平運... 2017年新規初訪問!『小料理... >>