『大国ホルモン 大須賀店』 勢いのある酒場は呑んで元気が出る! (広島大須賀)

 ノープランな休日は広電の路面電車で広島駅方面に向かいながら~酒場巡り行程を練る~~

スタートは『大国ホルモン 大須賀店』

a0279315_10514527.jpg
オッ!手書きメニューボードが増えている!

『こいちゃんボード』!!

a0279315_10530096.jpg
オオッ!1日5セット!「ワカコ酒セット 黒ホッピー もつ煮カレー」!!

これは?何よ??と聞いたら、
a0279315_11022722.jpg
ワカコ酒の作者『新久千映』先生が『大国ホルモン』に来られた時に注文されたメニューをセットにしたとの事!

やはり前向きにいつも向上心を持って仕事をされてる『大国ホルモン 大須賀店』のお二人はヤりますね!

やはり酒好き、酒書物好き、酒関係全般好きなwwオヤジとしては新久先生の作品『ワカコ酒』のセットとなれば即注文です!!!!

「ワカコ酒セット」

a0279315_14484369.jpg
a0279315_14485129.jpg
a0279315_14492812.jpg
a0279315_14493673.jpg
云わずと知れた「黒ホッピー」によ~く煮込まれてスパイスが良い香りの「もつ煮カレー」

旨くて無口で無心にホッピーもカレーも呑むように流し込んでしまいましたぁ~~~~wwwww

ほんとこういう新メニュー!それもタイムリーで話題性の有るものを出すと云うのは簡単に思えて、なかなか毎日の仕事に流されて出来ないことの方が多いので、ここのお二人は凄いと思います!!

メニュー

a0279315_14525534.jpg
a0279315_14530555.jpg
a0279315_14531509.jpg
a0279315_14532702.jpg
a0279315_14534199.jpg
さてと通常メニューからは「ればテキ」
a0279315_23342422.jpg
安定の旨さ!この胡麻油と薬味を全て食べたい衝動に駆られるが、あまりに大人げない食べ方になりそうなので、グッと我慢…

「ねぎま」「はらみ」「てっぽう」を注文!

a0279315_23474276.jpg
ほんとどの串も旨い!!酒も加速で次は「緑茶割り」

a0279315_23501982.jpg
優しい味わいがグイグイ逝けるwww

たまには変わったものをと「酢もつ」

a0279315_23521777.jpg
a0279315_23522626.jpg
やわらかくて酢が効いていて食感風味良く鰹節がエエ仕事してます!これも非常に酒のお供になる!!!

a0279315_23554208.jpg
この二人の一生懸命な仕事ぶりを見てるとこちらまで頑張ろうと云う気になる!!

a0279315_23565586.jpg
「大国レモン」は大変な労力が要るのですが、嫌な顔せず何杯でも作るその姿に感動です!!

いつ行っても気持ちの良い酒場です!!

a0279315_00001027.jpg
お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-10

電話 082-569-6646

営業時間 15:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2017-01-08 00:03 | 酒場 | Comments(0)
<< 2017年新規初訪問!『小料理... 『立ち飲み そらや』 冬は旬が... >>