『立ち飲み そらや』 冬は旬が旨い!そして燗酒も旨い!(広島八丁堀)

 寒い日のスタートはやっぱ暖まりにここへ~~

『立ち飲み そらや』

a0279315_16055315.jpg
メニュー
a0279315_17314510.jpg
一杯目はお任せで熱燗~「秋鹿 能勢 福 特別純米」

a0279315_17100151.jpg
a0279315_17100941.jpg
キリッとした酸が旨い!!温度も高めの燗で暖まる~!!

合す肴は「さば 胡麻和え」

a0279315_17193687.jpg
a0279315_17195188.jpg
脂ののった旨味が胡麻の風味と共に口の中にグワッと広がる!!こりゃぁ~危ない旨さだ!!酒の酸味にこの甘旨い風味が重なって爆発的にゴクゴク逝けてしまうwwww

そしてもう一品も同時に逝くww

「天然ぶり 刺身」

a0279315_17334227.jpg
a0279315_17441511.jpg
a0279315_17442439.jpg
やっぱ寒いとブリは脂がのりのり!!もう脂の旨味が酒の酸味で中和されて味わいが際立つ!!

こんなに旨い2品が有れば、もう一杯!

「十旭日 生酛純米酒 鏡草」

a0279315_18120474.jpg
a0279315_18124851.jpg
a0279315_18131959.jpg
この酒器が良いです!!各地の日本酒イベントに行きたくなるようなこの酒器!

勿論「鏡草」は米の甘みが酸味に混ざり合って非常に旨い!!この酒でもっと楽しみたいと思う呑口!!

しかし本日はまだまだ予定が有りますのでこの辺で~次行きます!

やはり寒い日は天井がやや低い『そらや』で呑むとあの空間が温かくて、そして旬の脂ののった魚と飛び切り旨い燗酒で身も心も温まる!いい酒場です!!

お店データ

住所 広島市中区八丁堀4-7 日東ビル1F

電話 082-224-6235

営業時間 14:00~0:00

定休日  不定休(要確認)




by takashi12k20 | 2017-01-03 00:22 | 酒場 | Comments(0)
<< 『大国ホルモン 大須賀店』 勢... 高知で呑む! 『にこみちゃん』... >>