高知で呑む! 『にこみちゃん』 旨い酒と肴を高知の方々と満喫!!

 高知での一番の楽しみはと云うとここで呑むことなんです!!!!!!

『にこみちゃん』

a0279315_22442468.jpg
ここ『にこみちゃん』は人気店で予約必須です!この日も1週間以上前からの予約ですwww

2年ぶりの訪問でしたが、大将はちゃんと覚えてくれててオヤジは入店から嬉しさいっぱいです!

まずはご常連のネ申のお名前を冠した酒をいただきます!

「344ハイ」

a0279315_22522405.jpg
いやぁ~店内の雰囲気が良い!

a0279315_22574430.jpg
a0279315_22580406.jpg
のっけからこんな旨いモノを!!

a0279315_22592755.jpg
そして一人3杯限定の酒の~1杯目~「焼酎ゆず割」

a0279315_23363961.jpg
a0279315_23364885.jpg
a0279315_23385492.jpg
a0279315_23372016.jpg
a0279315_23372964.jpg
これが酸っぱくてアルコールも濃くて酒呑みには嬉しい旨い酒!!!

カウンターのご常連さんと話してると、御一方はオヤジのブログを見て、この『にこみちゃん』に出入りするようになったとのこと。そしてもう御一方は読者さん、そしてFacebookの方でイイネを押してくれてたお方と、皆さんとの交流はココに来る前から始まってた!!!!!

もうオヤジ嬉しくて酒加速です!!

そしてもう御一方は高知の有名ブロガー様!!『飲んだくれの果て(高知編)(笑)』のおかぁちゃんw

a0279315_23501106.jpg
オヤジも思わずニッコリとwwww

a0279315_23511036.jpg
いやぁ~ほんと『にこみちゃん』良い酒場です!!こんなに皆さんと楽しめるのはなかなか地元広島でも少ないです!!

a0279315_23540905.jpg
a0279315_23542566.jpg
「焼酎ゆず割」が効くねぇ~~!!

a0279315_23552295.jpg
そして合すは甘目の味付けの「煮込み 豆腐入り」

a0279315_23572873.jpg
これがまた旨くって!!!酒がどんどん加速!

今度は「焼酎 うめ割」

a0279315_21431459.jpg
a0279315_21434281.jpg
梅果汁が濃くそして甘旨い!!!アルコールは見ての通りwやっぱ濃い!!旨いねぇ~酔うねぇ~~~!!!

ご常連様からは干物のお裾分け~がまたまた旨い~~~!!

a0279315_21451898.jpg
酒が呑め過ぎ~~!!

「ゆずハイ」
a0279315_22042985.jpg
これも酸味が癖になるう~~~!!もう止まらんぞ~~~~wwwww

大将に焼き串もお願いして~

「シロ」??

a0279315_22060893.jpg
『にこみちゃん』の焼き串はタレが絶品で肉も素晴らしいので格別の旨さ!!!

限定品の「タタキ」一人一串なんですよ~~~~!!

a0279315_22125208.jpg
コリコリと軟骨入りの肉々しい旨味!!!!

そしてご常連の社長からは「くじら肉」を頂いた!!!

a0279315_22260848.jpg
これが凄い新鮮な生々しい美味しい肉!!!!こんな良い肉が食べれるなんてオヤジ高知に来て良かった!!

やっぱ『にこみちゃん』素晴らしい酒場です!!そしてご常連の方々も凄い!!!!

こんなに旨いもんが揃ったらオヤジの酒も直ぐに無くなるよ~~~

お一人様3杯までの~~「焼酎ゆず割」

a0279315_22330546.jpg
a0279315_22331561.jpg
a0279315_22332483.jpg
とうとう「ウメ割」と込みで3杯目~~~ww

そしてご常連の社長が「きびがえし」もオヤジにお裾分けしてくれて~これも旨い!!!!

a0279315_22595772.jpg
そしてここで超ご常連の歯科の先生が来られてのお勧めで「にんじんさらだ」

a0279315_23050601.jpg
a0279315_23052540.jpg
なんか魔法のドレッシングが掛かってる??凄く美味しいんですけど~~~~!!

社長さんからはまたまた「くじら」をいただいて~

a0279315_23072272.jpg
オヤジの前が最強の酒と肴で揃いました~もうヤバいかも~~

a0279315_23083457.jpg
先生からは「菊菜の煮びたし」も旨いよ~と云われてwww

a0279315_23092294.jpg
ほんと旨い!!

この辺から記憶が曖昧になって~~~~~www

「ヒゲのハイボール」??

a0279315_23122266.jpg
ここでやっとこさ先生と乾杯!!

a0279315_23131226.jpg
今回こんなに皆さんから良くされたのには訳があったのです~ww

オヤジが高知に行く前に近所にある『リカー&フーズ タナカ』さんと云う酒屋さんで勧められたこの広島の日本酒が大変美味しいと『にこみちゃん』のご常連大絶賛でオヤジも良くしてもらえました!!

a0279315_23203703.jpg
「瑞冠 杜太 純米山廃 2015醸造年」素晴らしいお酒です!!!

まだまだ逝けるオヤジは「直七ハイ」

a0279315_23265813.jpg
a0279315_23270512.jpg
「直七」と云われる柑橘をグイッと絞って注ぎます!

a0279315_23275980.jpg
酸味サイコーです!

a0279315_23282084.jpg
そして〆に「ポテサラ」をタワーでwww

a0279315_23290199.jpg
美味しい「ポテサラ」で「直七ハイ」を呑み干し『にこみちゃん』終了~~

a0279315_23301917.jpg
a0279315_23302982.jpg
『にこみちゃん』輝いてる酒場です!ホント旨い!

そしてこの素晴らしい酒場に集うご常連の方々も本当に素晴らしい!!

こんなに楽しい酒場ホントなかなか無いですよ!

そしてこのお嬢さんがオヤジが次に『土佐酒バル』に行きたいと話してると道案内を自らかってでてくれて~

a0279315_23303618.jpg
高知の人は皆さん良い人ばかりだとオヤジは感謝!!

a0279315_23362076.jpg
a0279315_23362875.jpg
まだまだ高知の夜は続きます~~

お店データ

住所 高知市南はりまや町2-14-10

電話 088-882-0253

営業時間 17:30~23:00

定休日 月曜日 
    第1と第3日曜日




by takashi12k20 | 2017-01-01 23:36 | 酒場 | Comments(0)
<< 『立ち飲み そらや』 冬は旬が... 2017 謹賀新年 >>