人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規オープン! 『立ち飲み処(酒)田平運送』 異彩を放つ旨い酒場! (広島白島)

 FB友達のみどりさんが書き込みしてた立ち飲みの新店が気になったオヤジ!即訪問です!

『立ち飲み処(酒)田平運送』

新規オープン! 『立ち飲み処(酒)田平運送』 異彩を放つ旨い酒場! (広島白島)_a0279315_22311529.jpg
新規オープン! 『立ち飲み処(酒)田平運送』 異彩を放つ旨い酒場! (広島白島)_a0279315_22312983.jpg
場所は逓信病院のバス停の真ん前!です。

ビックリしたのは元カープ監督の古葉さんのお祝いの花が有った!

と云う事で、入る前からワクワク!

時間は16時45分、まだ誰もお客は居なくて、大将が仕込を熱心にやられてました~

まずはみどりさんのレポートでセルフで注ぐ事を知ってたので冷蔵庫前に行って、大将に断わってから呑みたい日本酒をカウンターに持って行く。

新規オープン! 『立ち飲み処(酒)田平運送』 異彩を放つ旨い酒場! (広島白島)_a0279315_22442696.jpg
新規オープン! 『立ち飲み処(酒)田平運送』 異彩を放つ旨い酒場! (広島白島)_a0279315_22444695.jpg
新規オープン! 『立ち飲み処(酒)田平運送』 異彩を放つ旨い酒場! (広島白島)_a0279315_22450715.jpg
このセルフ注ぎのシステムは沖縄那覇の『でんすけ商店』で経験済みのオヤジ。なかなか楽しいので好きです!

まずは「生もと仕込み 純米 宗味」

新規オープン! 『立ち飲み処(酒)田平運送』 異彩を放つ旨い酒場! (広島白島)_a0279315_22582217.jpg
新規オープン! 『立ち飲み処(酒)田平運送』 異彩を放つ旨い酒場! (広島白島)_a0279315_22584197.jpg
これ珍しい島根の酒!香りも良くて日本酒らしい味わいに酸味も加わって非常に呑み易い美酒!

大将は仕込に専念!

新規オープン! 『立ち飲み処(酒)田平運送』 異彩を放つ旨い酒場! (広島白島)_a0279315_23013806.jpg
メニュー

新規オープン! 『立ち飲み処(酒)田平運送』 異彩を放つ旨い酒場! (広島白島)_a0279315_23072346.jpg
新規オープン! 『立ち飲み処(酒)田平運送』 異彩を放つ旨い酒場! (広島白島)_a0279315_23074453.jpg
新規オープン! 『立ち飲み処(酒)田平運送』 異彩を放つ旨い酒場! (広島白島)_a0279315_23082769.jpg
新規オープン! 『立ち飲み処(酒)田平運送』 異彩を放つ旨い酒場! (広島白島)_a0279315_23093587.jpg
凄く気になる酒肴の数々!!オヤジが決めかねてると~~~大将が優しく助け船を出してくれる!

肴の「盛合せ」をしましょうか?これにはオヤジ飛びついたね!!!

新規オープン! 『立ち飲み処(酒)田平運送』 異彩を放つ旨い酒場! (広島白島)_a0279315_23143098.jpg
新規オープン! 『立ち飲み処(酒)田平運送』 異彩を放つ旨い酒場! (広島白島)_a0279315_23150725.jpg
新規オープン! 『立ち飲み処(酒)田平運送』 異彩を放つ旨い酒場! (広島白島)_a0279315_23153882.jpg
新規オープン! 『立ち飲み処(酒)田平運送』 異彩を放つ旨い酒場! (広島白島)_a0279315_23160771.jpg
色鮮やかで見るからに旨そう!そして食すると「蛸うま煮」が素晴らしく旨い!食感も味わいも異次元!こんなに旨いタコは初めて!!!!!そして「鳥レバー焼ポン」も他所のとは違ってお初な味わい!「数の子とほうれんそう」のほうれんそうが旨過ぎ!!!

この「盛合せ」だけでここ『田平運送』の虜になったね!!!凄い!凄過ぎですわ!!!

もう酒も止まりませんね!!

「純米酒 能鷹」

新規オープン! 『立ち飲み処(酒)田平運送』 異彩を放つ旨い酒場! (広島白島)_a0279315_23325331.jpg
新潟の酒!スッキリとした呑口で旨い!!

「盛合せ」が旨いのでホント酒が止まりません!!

「特別純米 大洋盛」

新規オープン! 『立ち飲み処(酒)田平運送』 異彩を放つ旨い酒場! (広島白島)_a0279315_01353511.jpg
これも新潟の酒!やはり呑口良く、酸味が全てをまとめ上げてキレていく旨~~い酒!!

大将とも話が弾み~何故『田平運送』なのか?新潟の酒?大将の料理の技は?などなどと質問攻め!

答えは大将に直接聞いてね~~www

そしてお勧めの肴を?で「コチの煮付け」

新規オープン! 『立ち飲み処(酒)田平運送』 異彩を放つ旨い酒場! (広島白島)_a0279315_01501627.jpg
新規オープン! 『立ち飲み処(酒)田平運送』 異彩を放つ旨い酒場! (広島白島)_a0279315_01541894.jpg
これがまた素晴らしい味付け!!身離れも良くて食べ易くコチの味わいを楽しめる!!!

こんなに上品な肴には、もう一杯!!高い方の酒で~

「奥丹波 高田幸典の五百万石 純米吟醸酒 □土酒」

新規オープン! 『立ち飲み処(酒)田平運送』 異彩を放つ旨い酒場! (広島白島)_a0279315_01585333.jpg
新規オープン! 『立ち飲み処(酒)田平運送』 異彩を放つ旨い酒場! (広島白島)_a0279315_01591403.jpg
新規オープン! 『立ち飲み処(酒)田平運送』 異彩を放つ旨い酒場! (広島白島)_a0279315_01592444.jpg
優しい酸に米の味わいが深い!う~~んエエ味わいです!!!

ここ『田平運送』は酒も肴もちょっと広島の今までの酒場と違って、異彩を放つ味わい!!

何と云っても屋号も変わってるし、酒の注ぎ方も違う!そして大将は浪速の出!で話が弾む!!!

まだ電話も無いし、大将の名刺も無く、そういう意味では準備不足は否めないところですが、そんなことはお構いなく独自路線を突き進んでる様な雰囲気の酒場!!

いやぁ~何もかもが今までのスタンダードな酒場と違う!!

興味津々でオヤジ気に入りました!!!

皆さんも是非呑みに行って素晴らしさを味わってください!!!!

※「盛合せ」はメニューには無く、大将の心遣いから出してくれる肴です!くれぐれも「タカシさんが食べてた盛合せを下さい」などと強要しない様にしてください。もし食べたいのであれば「大将、盛合せって出来ますか?」ってな感じで出来なかったらイイですよ~って雰囲気で尋ねてくださいね~くれぐれもそこのところヨロシクです!

新規オープン! 『立ち飲み処(酒)田平運送』 異彩を放つ旨い酒場! (広島白島)_a0279315_02151364.jpg
古葉さんのお墨付き!??www

新規オープン! 『立ち飲み処(酒)田平運送』 異彩を放つ旨い酒場! (広島白島)_a0279315_02162310.jpg
お店データ

住所 広島市中区東白島町20-19

電話 現在無し

営業時間 16時~23時 (たまに17時から)

定休日 年内29日までは無休



by takashi12k20 | 2016-12-18 02:27 | 酒場
<< 広島に一筋の光りが点してきた! 『焦がし焼きそば 嬉一』 燗酒... >>