『焦がし焼きそば 嬉一』 燗酒が旨い季節です!! (広島八丁堀)

 最近は暗くなるのも早くて、19時を過ぎると冷え込んできますね~~!この日も『大門の台所』を出て、バスに乗って八丁堀界隈に帰って来たら、寒くてここに飛び込みました~~

『焦がし焼きそば 嬉一』

a0279315_22392976.jpg
まずは鳥取に行った時のお土産酒をお渡しする~

a0279315_22405268.jpg
この鳥取酒のラインナップ!オヤジ的には超イイ感じ!後でFacebookに大将が呑み比べして美味しかったとあげてたのを見て、良かったなぁ~とオヤジ喜ぶwww

メニュー

a0279315_22435200.jpg
a0279315_22433701.jpg
まずは「十旭日 生酛純米原酒 鏡草」

a0279315_22481792.jpg
a0279315_22483352.jpg
a0279315_22493135.jpg
なんとアルコール度数は20度!!!濃く酸味が有ってパンチが有る旨味!!ラベルの感じとは全く違った男っぽい酒!!

肴のコレが秀逸!!「さわらの粕漬焼」

a0279315_23150566.jpg
a0279315_23170249.jpg
a0279315_23151672.jpg
濃い味付けで、さわらの身一切れ一切れに旨味と粕の味わいが口の中に広がり、濃い燗酒の余韻と共に喉を通っていく~~

いやぁ~~旨い!

酒が進むよ~~~~!!

お次は「日置櫻 生酛強力 純米酒26BY」

a0279315_23270057.jpg
a0279315_23271304.jpg
ジューシィな柑橘のホットな呑み物みたいでゴクゴク逝けてしまうwwww

ぐい飲みの写真も忘れて、呑み干してしまったぁ~~~~~~~ww

そしてもう一杯と何かにごりで燗をと大将にお願いすると、「梅津の笊」が残り僅かなんでサービスするよと頂き~

a0279315_23443252.jpg
さぁ~これで〆よう!

「焦がし焼きそば+玉子焼き」

a0279315_23450347.jpg
a0279315_23453287.jpg

やはりここ『嬉一』の「焦がし焼きそば」に燗酒は合う!!

そして『嬉一』の燗酒が冷えた身体を温めてくれ、その上旨い肴で身も心も温かくなる!!

さぁ~もう一軒と意気込み酔っ払いは行きます~~~~www


a0279315_23595457.jpg
お店データ

住所 広島市中区八丁堀13-2-1 ギオンボウビル1F

電話 082-221-0975

営業時間 平日 11:00~15:00
        18:00~22:00
     土祝 11:00~15:00
        18:00~21:00

定休日  日曜日と祝日の月曜日




by takashi12k20 | 2016-12-12 00:09 | 酒場 | Comments(0)
<< 新規オープン! 『立ち飲み処(... 『大門の台所』 祝!三周年!創... >>