再訪 『居酒屋 西田家』 良い酒場は繋がります! (広島橋本町)

 『寅造』の後に2軒目で新規訪問をしたのですがブログアップには出来ずの~3軒目です!

再訪『居酒屋 西田家』

a0279315_23203024.jpg
a0279315_23205546.jpg
18時半過ぎの入店!大将をはじめ皆さんに顔を覚えてもらってて、フレンドリーに迎えてもらいました~!!

そして大将の第一声が「〇〇ちゃん(『三心』の大将)から聞きましたよ~w」と!!

『西田家』の大将と『三心』の大将がお友達だったとは!!!

やはり良い大将の居られる酒場には引き寄せられますね!!

この日のメニュー

a0279315_22083365.jpg
そして大将からは、オヤジが勝手に女将さんだと思い込んでた女性の方はスタッフさんで嫁は家に居ますとww

これだけ初訪問からヤッてしまったオヤジは恐縮しきりwww

でもこれで掴みはOK!!もう完全にお知り合いに成れてこれからは頻繁に通うと心に誓うオヤジ!!

a0279315_22132859.jpg
そして熱燗をお任せで注文

「瑞冠 はぐれわっぱ 等外米山田錦 30%精米」

a0279315_22292316.jpg
a0279315_22294530.jpg
これ温めて旨い!瑞冠独特の旨味、酸味はあまり感じられず、芳醇でジューシーな呑口で燗酒のスタートにドンピシャな旨さ!!!!

そして「付き出し」の「おから」?が素晴らしくイイ味付けで酒が進む進む!!
a0279315_22340232.jpg
やはり「付き出し」の旨い酒場はオヤジ大好きです!そして「付き出し」が旨いと、後々の酒と肴も旨いに間違いない!!!

お次は「真だら白子ポン」

a0279315_22384501.jpg
a0279315_22385547.jpg
濃厚でいてポン酢がしっかりと仕事していて食べた後味はサッパリする絶妙な味わい!!

嬉しい日本酒銘柄!!「日輪田 山廃純米酒 ひやおろし」

a0279315_22425690.jpg
a0279315_22430417.jpg
a0279315_22431515.jpg
熟成味がほんのりとして旨味濃く、酸味が爽やかに締めくくる美味しい燗酒!!肴が欲しくなる酒!!

「カキ天プラ」

a0279315_22501027.jpg
旨い熱燗に「カキ天プラ」がこんなに合うとは大発見!!旨いし酒も進む!!!

もう一杯は何を呑んだか失念w

でも見る限り熟成酒?

a0279315_22521830.jpg
最後に大将からこれ食べて~と「たら肝ポン酢」

a0279315_22541461.jpg
これがまたまた旨くて濃厚!!やはり素材が良いから旨い!イコール大将の目利きが良い!!

正統派の旨い酒場にオヤジは惚れ惚れ!!

そしてやはり旨い酒場にはお知り合いも来られる!!

a0279315_22571788.jpg
アイーン様と『yami yami! ヤミ酒倶楽部』ブログでおなじみのしぶしぶ酒飛沫様がお隣にご来店で座られて!

もうひと盛り上がり!乾杯して一層の親交を深めたオヤジは、さぁ~もう一軒とお先に失礼しました~


でも『西田家』大将の人柄、スタッフさんの優しい接客、そして旨い酒と肴、正統派な居酒屋の雰囲気で良い人々が集う酒場ですね!!

通いたくなる酒場です!!!

お店データ

住所 広島市中区橋本町5-5

電話 082-221-6612

営業時間 不明 要確認

定休日  不明 要確認



by takashi12k20 | 2016-11-24 23:11 | 酒場 | Comments(0)
<< 『ぱどっく くしあげや』 大将... 『寅造』 ブレンド酒の旨さに驚... >>