『寅造』 ブレンド酒の旨さに驚く! (広島本通)

 今日はガッツリ呑むぞ!との意気込みで一軒目スタート!!

『寅造』

a0279315_23280404.jpg
まだ16時半だったので、オヤジの貸切りです!

まずは大将にお任せで燗酒をお願いすると~

「長陽福娘 純米攻め槽ブレンド」

a0279315_23334815.jpg
a0279315_23340085.jpg
こんなに旨い酒を出されたらビックリです!見るとブレンド酒!!やはりブレンドは旨いんだ!と再認識!!

旨味と熟成味と酸味のバランスが絶妙!!素晴らし過ぎる旨さ!!!

この日のメニュー

a0279315_23365847.jpg
a0279315_23370939.jpg
やはりこんなに旨い酒には、絶品な肴が欲しい!!

「かんぱちチリポン酢」(オヤジは辛いのが苦手なので無理言ってチリ抜きで)

a0279315_23401410.jpg
a0279315_23402323.jpg
見た目で判る脂ののった旨そうな薄造り!!

食感もピンとした歯ごたえに、噛みしめていくと脂と旨味がジュワァ~と溢れ出す!!!

旨い!旨い!酒も肴も素晴らしい!!!こりゃぁ~今季一番のスタートかも!!!

そして2番手もお任せで「生酛純米 超辛口 カネナカ」

a0279315_23560926.jpg
a0279315_23561961.jpg
a0279315_23562866.jpg
濃厚な酸味が効いた味わいは呑み応え有り!!こういう酒にはこんなので対応ww

「辛子蓮根」

a0279315_23580578.jpg
a0279315_23581344.jpg
大将手作りのうまぁ~い「辛子蓮根」!!優しい味わいが浸みる!!

酸味の効いたパンチのある酒に優しい辛みの肴!これまたベストマッチ!!

いやぁ~~ええ一軒目です!!!

さぁ~ガッツリと呑み巡る気力が沸々と湧きました!!!

次に行きます~~

お店データ

住所 広島市中区本通5-13 本通WAVE1F

電話 082-247-1082

営業時間 16:00~24:00

定休日 日曜



by takashi12k20 | 2016-11-23 00:04 | 酒場 | Comments(0)
<< 再訪 『居酒屋 西田家』 良い... 『居酒屋 ドラ☆キチ』 寄って... >>