『酒と肴 三心』 美味しいにはしっかりとした想いがあった! (広島大須賀町)

 この日の5軒目(4軒目は丸さんとこにも一杯だけ行って)~もうかなり酔っ払ってますが、旨い酒と肴が欲しいという欲望が沸き立ってここへ~

『酒と肴 三心』

a0279315_22523287.jpg
メニュー

a0279315_22580924.jpg
まずはお任せで~冷で「豊盃 生酒おりがらみ ん」

a0279315_23013672.jpg
a0279315_23020619.jpg
にごり好きのオヤジには素晴らしい酒!フレッシュな感じの口当たりから旨味タップリな味わい!そして酸が〆る!!こういう酒をスタートに持ってくる大将にも感謝!

そして「お通し」

a0279315_23210600.jpg
味付けが甘い方向なんですが、出汁がしっかりしてるから絶妙に旨い!!野菜も揚げも美味しい!

酒の肴にはコレ!「カズノコ辛子マヨ和え」

a0279315_23300745.jpg
a0279315_23303623.jpg
「お通し」と「カズノコ辛子マヨ和え」で酒がかなり楽しく呑める!!!

そして大将といろいろと話しながら、次の肴は何が良い?と問うと

「里芋の煮っころ揚げ」がお勧めと頂きました~

a0279315_23343303.jpg
a0279315_23350203.jpg
里芋そのものが旨い!!!!そしてこの揚げ方が素晴らし過ぎるので食感もすこぶる良い!!

酒加速!!「巌 特別純米酒R ~まごころを 君に~」

a0279315_23535042.jpg
a0279315_23540222.jpg
a0279315_23541101.jpg
これホント優しい穏やかな味わい!しみじみ呑んでて旨いなぁ~と感じる!

先程の「ん」もだけど、一杯の中に旨さ以外に想いが詰まってるように思える!やはり大将のセレクトがさせる味わいなのか!!

肴として食してる「里芋の煮っころ揚げ」も素晴らしく旨くて、旨くて聞くと~

a0279315_00103968.jpg
これなんですよ~と大将が見せてくれた!!

a0279315_00112069.jpg
『夜明けのジョニー農園』という所から直で野菜は仕入れてる!!ここ無農薬、無化学肥料で作る有機野菜で有名な農園!!

たぶんお高い野菜だと思うのですが、大将はいつもリーズナブルな価格設定で出してくれる!!

やはりいろんな想いが詰まってるから酒も肴も旨い!!

美味しいにはこういう訳が有ったのだと感じた酔っ払いでした~

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日




by takashi12k20 | 2016-11-17 00:20 | 酒場 | Comments(0)
<< 『居酒屋 ドラ☆キチ』 寄って... 『立ち飲み たつみ屋』 酒に合... >>