『立ち飲み たつみ屋』 酒に合う肴で大満足!! (広島京橋)

 この日の2軒目の新規訪問の記事はお蔵入り…で3軒目にやはりご無沙汰のこちらへ

『立ち飲み たつみ屋』

a0279315_22382166.jpg
a0279315_22383263.jpg
女将さんと大将が笑顔で迎えてくれました~

メニュー

a0279315_22392963.jpg
まずは皆さんが呑まれてたこちらをお勧めで頂きました~

「鯵ヶ澤 山廃純米原酒」

a0279315_22453328.jpg
a0279315_22454251.jpg
a0279315_22455265.jpg
なかなか熟成味もして酸のキレもあって旨い!この酒で2軒目の憂鬱から解き放たれたオヤジは一気に肴を注文!

「アジフライ」

a0279315_22485346.jpg
「豚耳の塩こしょう炒め」

a0279315_22493033.jpg
「炙りとろしめさば」

a0279315_22501240.jpg
この3品とも非常に酒に合う肴!!特に「豚耳」はこれだけで何杯でもイケそうな味付け!!!

「アジフライ」にはウスターソースで絶品に!!「しめさば」の付添えの野菜も旨くて!!

もう呑んでは食べて食べてと云う感じ!!!

お代わりは「玉櫻 とろとろ純米にごり酒」

a0279315_22541968.jpg
a0279315_22543782.jpg
a0279315_22544925.jpg
米の甘みが味わえ、その上酸味も有るので喉越しが良いトロッとしたにごり!!やはり山陰の酒は旨いねぇ~~

a0279315_22592509.jpg

いろいろと女将さんと話が出来て楽しく、そして酒も肴もバランスの取れた旨さで、総てにおいて大満足!!

さぁ~次は猿猴川を渡ってエキニシへGO!!!!

a0279315_23011687.jpg
お店データ

住所 広島市南区京橋町4-5 KYOBASHI 参番館101

電話 082-261-5915

営業時間 月~金 18:00~23:30

     土日祝 17:00~22:00

定休日 無し(臨時休業のみ) 要確認!!





by takashi12k20 | 2016-11-14 23:04 | 酒場 | Comments(2)
Commented by bishukako at 2016-11-15 20:14
タカシさん、こんばんは。
先日、那覇で開催されたビールフェスティバルに「ビールスタンド重富」さんが出店されていたので、行ってきました。
いや~素晴らしかったです!これは是非、広島でもいただきたいな~と思いました。
ご紹介ありがとうございました。
「タカシの流浪記」沖縄編!楽しみにしてますね~
Commented by takashi12k20 at 2016-11-15 23:26
>bishukakoさん、重富さんのビールの注ぎ技の凄さと味わいの違いにさぞかし驚かれたと思いますwwほんと僕も呑むまでは同じビールなんだからと思ってましたが、全然違って驚きました!広島の重富さんのお店がまた雰囲気が素晴らしいので是非広島に呑みに来てください!!その時は呑み巡りご一緒しましょう!!
<< 『酒と肴 三心』 美味しいには... 『立ち飲み そらや』 燗酒と肴... >>