『立ち飲み そらや』 燗酒と肴が完璧に旨い!! (広島八丁堀)

 年に2,3回しか着ないスーツでの呑み巡り~一軒目はココです!!!

『立ち飲み そらや』

a0279315_23315161.jpg
まだ16時過ぎだったのですが、お客さんもかなり居られました~

まずは「生酛純米 十旭日 改良雄町七〇 26BY」

a0279315_23372760.jpg
a0279315_23375043.jpg
酸味がはっきり主張してる旨い酒!さすが『そらや』の燗ですね!熱燗で熱いが旨い!!!!!

メニュー

a0279315_23402018.jpg
燗酒に合いそうな肴の数々!!スタートから飛ばしそうです!!!!

まずは「すじこ味噌漬け」

a0279315_23422698.jpg
a0279315_23432465.jpg
a0279315_23434407.jpg
旨いねぇ~~味噌味が濃く無くてスジコ本来の味が楽しめる!これをちょびっと摘まんでは呑むが素晴らしく旨い!!スジコの旨味で燗酒の味わいが数段旨くなる!!!!

そしてこれも旨いに決まってる!!「さば胡麻和え」

a0279315_23505334.jpg
a0279315_23511164.jpg
さすが空さん!さばが旨い!胡麻和えの味付けが絶妙で燗酒に良く合う!!!

こうなったら酒加速!「梅津の生酛 おり酒 H27/60」

a0279315_23580066.jpg
a0279315_23581747.jpg
酸っぱいにごりは燗にすると美味しい!!やはりオヤジはコレが好き!と『そらや』ワールドにどっぷりハマって楽しんでると~!?

いきなりの番狂わせ??はたまたこの結果を望んでたのか??

a0279315_00020987.jpg
こんな歴史的な出来事があったのですが、オヤジは止まりませんwww

カウンターの燗酒ラインナップの中に気になる酒が~~~で注文!

「熟成愛酒 りん 竹泉」

a0279315_00171072.jpg
a0279315_00173253.jpg
a0279315_00181358.jpg
これブレンドしてるんですよ~だから一層美味しい!熟成味と酸味が素晴らしく旨い!!!

こんなに旨い酒にはもう一品肴が欲しい!!

「かわはぎきも和え」

a0279315_00213642.jpg
a0279315_00215916.jpg
これも素晴らしい味わい!燗酒を呑む為に有るような!!かわはぎ様様です!!

『そらや』の3酒3肴で堪能です!!!旨さ完璧!!!ご馳走様でした~~~~~~~

a0279315_00292401.jpg
a0279315_00313882.jpg
さぁ~次は新規訪問します!

お店データ

住所 広島市中区八丁堀4-7 日東ビル1F

電話 082-224-6235

営業時間 14:00~0:00

定休日  不定休(要確認)



by takashi12k20 | 2016-11-14 00:41 | 酒場 | Comments(0)
<< 『立ち飲み たつみ屋』 酒に合... 香川で呑む③ 『ホルモン焼肉 ... >>