香川で呑む② 『美酒立呑 芽論』 銘酒を存分に楽しめる酒場! (高松片原町)

 『カワニシブロイラー』でお腹を満たしたオヤジは、横の小路にあるこちらに訪問です~

『美酒立呑 芽論』

a0279315_23380340.jpg
a0279315_23394997.jpg

まずは沖縄土産の「コーヒー泡盛」をお渡ししての~~お返しを頂きました~!

「純米吟醸 十四代 酒未来」

a0279315_23462489.jpg
a0279315_23464075.jpg
香りも味わいも上品で旨い!いつも濃い酸味や熟成味の酒を好んで呑んでるオヤジにとっては凄く美味しい!!

いろいろと大将と酒談義、そして次はやはり香川の銘酒!

「悦凱陣 無濾過生 オオセト純米酒」

a0279315_23552264.jpg
a0279315_23553293.jpg
この独特の酸味と旨味が呑みたかった!この「悦凱陣」の味わい好きです!!!

a0279315_23571923.jpg
この冷蔵庫の中には大将のセレクトされた酒呑みなら誰しも呑みたい銘酒がズラリと並んでます!!

a0279315_00104090.jpg
その日に呑める酒の説明も凄く判り易くかつ同じフォームで書かれてるので比較なんかも出来て選ぶのが楽しくなる!!

a0279315_00131652.jpg
本日のアテも日本酒を呑みながらちょっと食べるのに適したラインナップ!!

a0279315_00191848.jpg
この頃にはご常連の方々も来られて、酒場はグッと楽しい雰囲気!!

皆さんが「十九」を呑まれてるのでオヤジも吊られて注文!

「十九 平成二十七酒造年度 瓶火入れ 瓶囲い」

a0279315_00254132.jpg
最初米の甘みを感じるのですが酸味が後追いできて広がり辛くなる!呑口が良いですね~!!

そしてオヤジは自身が好きそうな酒をオーダー!

「本醸造 磯自慢 低温貯蔵酒」

a0279315_00355634.jpg
a0279315_00360515.jpg
これがまた本醸造とは思えぬ旨さ!熟成味も感じられエエ感じの味わい!!

こういう呑んでみたいと思わせる酒が有るのが嬉しいですね!

ご常連が皆さん「山本」とオーダーしてるのでまたまたオヤジはつられてww

「純米吟醸 山本」

a0279315_00473509.jpg
甘い芯があって酸味がやわらかい味わいでスゥーと切れる旨口!!

ホント『芽論』には美味しい銘酒が沢山有って、イイ雰囲気の中でじっくり、楽しく、勉強にもなりながら呑めて素晴らしい酒場です!

高松に来たら『美酒立呑 芽論』ですね!!!!

さぁ~次は久しぶりに丸亀の酒場に訪問です!

お店データ

住所 香川県高松市片原町8-1

電話 090-3186-0308

営業時間 15:00~23:00

定休日 日曜日 



by takashi12k20 | 2016-11-11 00:57 | 酒場 | Comments(0)
<< 香川で呑む③ 『ホルモン焼肉 ... 香川で呑む① 『カワニシブロイ... >>