新規訪問 『居酒屋 西田家』 燗酒と旨い肴で癒される酒場 (広島橋本町)

 だいぶ前から気になってたのですがなかなか訪問できなかった酒場に初訪問です!

『居酒屋 西田家』

a0279315_23024299.jpg
やはり初めての訪問は緊張しますが、一人ですがいいですか?と入店すると、すかさず大将がカウンターに招いてくれてホッとしての着席~

メニュー

a0279315_23215467.jpg
a0279315_23221338.jpg
まずは日本酒を燗でと云うと、大将がいろいろと紹介してくれます。こういう所も初訪問のオヤジにとっては緊張をほぐせて、また話せるチャンスで良いですね~!

まずは「特別純米酒60 白鴻 黄ラベル」

a0279315_23271025.jpg
a0279315_23272510.jpg
「お通し」も一緒に提供されて、これも旨い!!

そして燗はイイ感じの温度で、呑口良く優しい辛口!!

このお猪口もカープ坊や呉バージョンで、このお猪口の話で大将と打ち解けるw

a0279315_23330773.jpg
肴は「盛り刺」

a0279315_23340486.jpg
甘めの刺身醤油で食べる「水イカ」「カンパチ」「アジ」は正統派の刺身!って感じで安心の旨さ!!イイねぇ!!

もう一品「ゴボー唐揚げ」

a0279315_23381356.jpg
a0279315_23382460.jpg
これまた素晴らしい作品!!この見た目のシャキッとした感じそのままな食感のゴボウの唐揚げは塩で食べると素材の旨味と揚げの妙技で酒が進む!!!!!!

お代わりは「扶桑鶴 純米酒 高津川」

a0279315_23452263.jpg
a0279315_23474464.jpg
この「高津川」が米の旨味がタップリと味わえる!これも優しい味わいで酒も肴も話も進むwww

この頃には女将さんとも酒談義になり、なんか初訪問とは思えぬゆったりとした雰囲気!

やはりご常連が沢山居られるのが判る!大将&女将さんと話しながらセレクトされた酒と大将の技有りの肴を楽しむ!これはいい時間が過ごせます!!

酒加速で「生酛 無濾過純米酒 天穏」

a0279315_23594471.jpg
a0279315_00003376.jpg
やはりオヤジはこれです!生酛造り!酸っぱくてパンチが効いた味わい!!

〆に合わす肴は「自家製がんす」

a0279315_00021554.jpg
a0279315_00030114.jpg
外側はカリッと揚がってて、内側は厚めのすり身が柔らかくて風味も旨味も優しい味わい!!

さすがの自家製です!これは旨いです!!

酒談義に、オヤジの流浪などいろいろと話も出来ていやぁ~なかなかの正統派な居酒屋を楽しめました!!

初めてでこれほど打ち解けて呑んで食べてが楽しかったのはイイ酒場の証明です!!

お勧めです!!!!!

a0279315_00075640.jpg
お店データ

住所 広島市中区橋本町5-5

電話 082-221-6612

営業時間 不明 要確認

定休日  不明 要確認



by takashi12k20 | 2016-11-08 00:13 | 酒場 | Comments(0)
<< 『立ち呑み ぱどっく』 行けば... 『TaChinomi サケサケ... >>