『焦がし焼きそば 嬉一』 これからは旨い肴で燗酒です! (広島八丁堀)

 まずブログ更新が途切れ途切れになっていることをお詫び申し上げます。

続きでこの日の3軒目~

『焦がし焼きそば 嬉一』

a0279315_00015570.jpg
18時半はもう暗い…

まずは大将に呑んでもらおうと「旭若松 純米原酒」をお土産に~

a0279315_00034304.jpg
大将からは変態酒ですね~とお褒め?のお言葉を頂きました~www

この日のメニュー

a0279315_00045424.jpg
a0279315_00114391.jpg
屋号は『焼きそば』ですが、日本酒の揃えも、旨そうな肴も『焼きそば』屋の仕事では無い、素晴らしい酒場です!!

カウンターの後ろには燗酒になるのを待ってる日本酒達が!!

a0279315_00142628.jpg
ご常連やオヤジは好きなのを選んで、カウンターに置いて大将に燗を頼むのですが、これ結構危ないですし、万が一落として一升瓶を割ってしまうなんてしてしまうと、大変な事になりますので酔ってる方や余り慣れない方は真似をせぬように!!オーダーは声掛けで大丈夫ですから~~

スタートの肴は「おつまみ6種もり」

a0279315_00221724.jpg
a0279315_00224189.jpg
a0279315_00254869.jpg
a0279315_00255845.jpg
a0279315_00260782.jpg
a0279315_00261613.jpg
a0279315_00262616.jpg
6種類とも酒が進む肴!!この量がチビチビ呑める適量です!!!

合す燗酒は「梅津の生酛 笊 H27/80」

a0279315_00284655.jpg
a0279315_00285516.jpg
酸の効いた、トロッとした舌触りの酸っぱいにごり酒はほんと旨いです!!そして「6種もり」がその旨さを際立たせます!!!

そしてこれがまた凄い!!『焼きそば』屋の仕事ではほんと無いです!!!!

「DX刺身3種盛(さんま・ひらまさ・ひらめ)」

a0279315_00330516.jpg
a0279315_00331518.jpg
a0279315_00332562.jpg
a0279315_00333418.jpg
何もかも全てにおいて旨い刺身!!!素晴らしい味わいと食感で酒が進みます!!!!!

「玉櫻 注連川の糧 純米酒 近畿33号」

a0279315_00393741.jpg
a0279315_00394601.jpg
a0279315_00395554.jpg
適度な酸の効いた米の旨味が存分に味わえる旨酒!!!いやぁ~優しいホッとする味が広がります~~~!

燗酒でイイ感じになって来たら、やはり煮魚!!!

「カワハギ煮付」

a0279315_00451515.jpg
a0279315_00452470.jpg
ちゃんとした仕事で抜かりの無い美味しさです!!ほんと大将の手間暇かけた肴は旨い!!!

そしてこんなに旨い肴にはこの燗酒!

「山陰東郷 生酛純米原酒 強力 65%精米 にごり酒」

a0279315_00502307.jpg
a0279315_00505376.jpg
これも酸が効いた酸っぱいにごり!!旨いねぇ!!!!

ほんと酒も肴もお互いに映える旨さ!!!!流石『嬉一』&大将です!!!

ここでM島さんの登場!!

そしていきなりの~「水酛純米無濾過生原酒 27BY 花巴」を二人で呑む!!

a0279315_00565925.jpg
a0279315_00574496.jpg
独特の酸っぱさに奇異な香りと味わい!!これが癖になる!!

しか~~~しM島さんは初呑み~でなんだぁ~~~この味ぃ~~~~!!とビックリ!!

オヤジはこれがハマるんよぉ~~!!!と推す押す!!!

「花巴」にはやはり「焦がし焼きそば」+「目玉焼きトッピング」

a0279315_01011351.jpg
a0279315_01015040.jpg
この合わせ技でM島さんも「花巴」が旨い酒に変化してハマった模様wwww

やはり『嬉一』の燗酒に肴は合せると飛び切り旨くなる!!!!

この日の呑みもエエ感じで〆れました!!

M島さん!また呑みましょう!!

お店データ

住所 広島市中区八丁堀13-2-1 ギオンボウビル1F

電話 082-221-0975

営業時間 平日 11:00~15:00
        18:00~22:00
     土祝 11:00~15:00
        18:00~21:00

定休日  日曜日と祝日の月曜日




by takashi12k20 | 2016-10-27 01:08 | 酒場 | Comments(0)
<< 『酒と肴 三心』 絆が深まる酒... 『居酒屋 ドラ☆キチ』 旨い刺... >>