『焦がし焼きそば 嬉一』 渾身の肴で燗酒が素晴らしく旨い! (広島八丁堀)

 『寅造』『魚寅』とガッツリ刺身などを喰って、酒も堪能したのに、まだまだ欲望が収まらない…

やっぱこうなれば燗酒と肴を合わせて欲望が叶う酒場へ

『焦がし焼きそば 嬉一』

a0279315_02095775.jpg
a0279315_02093831.jpg
まだ19時前!しかし明日は早朝から仕事…焦るオヤジwww

大将と女将さんが笑顔で迎えてくれて、逸る気持ちがス~っと落ち着き、まずはお勧めで燗酒を~

「旭菊 生酛純米 クラシック」

a0279315_02174071.jpg
a0279315_02175777.jpg
a0279315_02181192.jpg
生酛造りならではのキツメの酸が効いているが、優しい味わいの酒!しみじみ旨い!!

メニュー

a0279315_02211759.jpg
メニューに◎が付いてるのはお勧めとの事。

早速注文するオヤジw

「新生姜としいたけ旨煮」

a0279315_02270000.jpg
a0279315_02281618.jpg
これにはヤラれたね!凄く新生姜が効いて辛い!味わい深く美味しいのだけれど辛い=酒が進む=店主の思うつぼwwwww

そして旬の物!

「さんま炙り2種(酒盗干し、粕漬)」

a0279315_02365489.jpg
「酒盗干し」

a0279315_09384001.jpg
a0279315_09385885.jpg
塩気の効いた味わい!旨いねぇ!!!

「粕漬」

a0279315_09410463.jpg
a0279315_09411379.jpg
粕の香りと味が口の中に広がる~~!!

a0279315_09423065.jpg
こんなに旨い肴で呑めるなんて幸せ過ぎます~~~~~~~~~~!!!!!

お代わりはガッツンとした~

「山陰東郷 生酛純米原酒 強力65% にごり」

a0279315_09462078.jpg
a0279315_09462991.jpg
a0279315_09463730.jpg
甘くないにごり!酸がイイ感じに効いていて酒呑みの欲望を叶えてくれる味わい!!素晴らし旨い!!!!

もうこうなったら旨い肴(さんま炙り)と店主の思うつぼの肴(新生姜としいたけ旨煮)でどんどん逝けるのでお代わり~もにごり燗酒!!

「梅津の生酛 笊 H27/80」

a0279315_09511060.jpg
a0279315_09524771.jpg
これまた酸味の効いた大人の味わい!!ほんとこんな旨いにごり燗酒が呑めて幸せですわ!!!!

と調子がのって来たオヤジなのですが…明日は早番…そろそろ〆んと…

とまだ食べるオヤジ…ここでも皆さんに呆れられるwww

「焦がし焼きそばハーフ+目玉焼き」

a0279315_09562362.jpg
a0279315_09564417.jpg
完璧な焼き&ソースの味付け&もやしのシャキシャキ感&目玉焼きの半熟具合!!全てが旨い!!!!!!

オッと忘れてた!!!コレで完全に完璧!!

「紅ショウガ」投下!

a0279315_14204156.jpg
〆の「焦がし焼きそば」に「梅津 笊」で大満足!ほんと満たされました~~!!

20時過ぎ早々と帰還です!!

お店データ

住所 広島市中区八丁堀13-2-1 ギオンボウビル1F

電話 082-221-0975

営業時間 平日 11:00~15:00
        18:00~22:00
     土祝 11:00~15:00
        18:00~21:00

定休日  日曜日と祝日の月曜日




by takashi12k20 | 2016-10-15 00:08 | 酒場 | Comments(0)
<< 『大国ホルモン 大須賀店』 人... 『魚寅』 魚が旨くて酒が進む酒... >>